• 『チキップダンサーズ』第3期放送決定! 花江夏樹・石川由依・弓木英梨乃のコメントも到着♪
  • 『チキップダンサーズ』第3期放送決定! 花江夏樹・石川由依・弓木英梨乃のコメントも到着♪
2023.07.24

『チキップダンサーズ』第3期放送決定! 花江夏樹・石川由依・弓木英梨乃のコメントも到着♪

(C)San-X/チキップダンサーズおどるん会

NHK Eテレにて放送し、NO.1視聴率を記録した人気テレビアニメ『チキップダンサーズ』第3期の放送が決定♪ 新キャラクターも含め8役を演じる花江夏樹、4役を演じる石川由依、主題歌を担当する弓木英梨乃からのコメントも到着! また、新しいオープニング映像、キービジュアルも公開された。

『チキップダンサーズ』は、サンエックス初の地上波全国放送アニメシリーズ。ちょっぴりチキン(こわがり)だけど、好奇心いっぱいの骨付きチキンの「ほねチキン」。スキップしながら近づいてくるダンスの先生「スキップガエル先生」など、個性的なキャラクターたちがダンスで大活躍する。

第3期は、9月25日(月)より放送がスタート!
今までのシーズンで、ほねチキンやスキップガエル先生など6役を演じていた花江夏樹は、新キャラクターを含めて8役を演じる。またりんごあめをはじめ4役を演じる石川由依も続投。オープニング曲とダンスもリニューアルされる。

監督は『やわらか戦車』、『アグレッシブ烈子』(Netflix)のラレコ。第1期、2期に続き、「チキップダンサーズ」達の新たな活躍を描く。オープニング曲は、こちらも弓木英梨乃が続投する。

「からだがうごくと、こころもおどる♪」かわいくて元気をもらえる『チキップダンサーズ』達の新たなシーズンに期待が高まる!

【ほねチキン/スキップガエル先生/くしかつ/なんこつ/ぎゅうにゅうアイス/小チキンたち/トノサマガエル師匠/弟子のおたまじゃくし役 花江夏樹 コメント】
花江夏樹さん
3期では、新しいキャラクターがまた増えて、よりにぎやかな空間になり、楽しくお届けできるのではないかと思っています。
新キャラも含めて1人8役を演じることになりました。まだ出していない声のトーンもあるので、まだもう少しいけそうな気がします 笑
この先は、今まで出てきていない見た目や性格のキャラクターが出て来たらいいなと思っています。新しいオープニングでは、僕も「ほねチキン」として参加しているので、
是非、聴いていただけると嬉しいです。

【りんごあめ/だんご/水と油のようせい/窓辺のこつぼ役 石川由依 コメント】
石川由依さん
チキップダンサーズは気持ちがスキップしちゃうような、観ていると一緒に体を動かしたくなるアニメだと思っています。3期では主要メンバーはもちろん変わらないですけど、今まで出て来た子たちも再登場して、関係性がより深くなったり、縁のあるキャラクターも出てきたりと、とっても賑やかになっているなと感じています。
オープニングも新しくなっているので、曲を聴きながらみんなで歌ったり踊ったりしていただけると嬉しいです。

【主題歌(作詞・作曲・うた)弓木英梨乃 コメント】
弓木英梨乃さん
新しいオープニング曲も担当させていただくことになり、とてもうれしいです。
なんと今回は、ほねチキンも歌に参加してくれました。
みなさんも一緒に歌って踊ってもらえたらうれしいです。
第3期ではどんなことが起こるのか、わたしもとても楽しみにしています!

>>>『チキップダンサーズ』KVや新キャラの画像を見る♪(写真6点)

(C)San-X/チキップダンサーズおどるん会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事