• 『てんぷる』第3話 負けられない戦い!? 百人一首でミアと勝負!
  • 『てんぷる』第3話 負けられない戦い!? 百人一首でミアと勝負!
2023.07.19

『てんぷる』第3話 負けられない戦い!? 百人一首でミアと勝負!

(C)吉岡公威・講談社/てんぷる製作委員会

2023年7月8日(土)から放送中のTVアニメ『てんぷる』の第3話あらすじ、場面カットが公開された。

シリーズ累計発行部数140万部を突破し、『コミックDAYS』(講談社)にて好評連載中の "罰当たり系" 青春お寺ラブコメ『てんぷる』。本作は、女たらしの血をその身に継ぐ主人公・赤神明光が自らに打ち克ち、ストイックに生きるため出家するものの、美少女だらけの尼寺に入ってしまうという、 "男子禁制" 青春ラブコメディだ。

第3話は7月22日(土)25時30分よりTOKYO MX、BS11他にて順次放送開始。また、dアニメストア、DMM TVにて同日24時00分より地上波先行配信となる。

あらすじ&場面カットはこちら!

<第3話 「去勢してもらうわ」>
ミアは日本文化を学ぶため、親友のカグラと共に海外からやって来て、三日月寺にホームステイしている。
そんな彼女が、寺を守るためと、明光に勝負をしかけてきた!
潔癖症で男嫌いというミアは、明光が負けたら去勢してもらうと宣告。そうして、二人の決闘がはじまる。
決着をつける方法として持ち出されたのは、日本古来の百人一首。
カグラの吹き込んだデタラメなルールを、ミアはまったく疑おうとせず……。


<次回予告>

>>>第3話場面カットを全て見る(写真7点)

(C)吉岡公威・講談社/てんぷる製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事