• 『ストールンプリンセス』INI新曲、斎藤工ナレーションの本予告公開!
  • 『ストールンプリンセス』INI新曲、斎藤工ナレーションの本予告公開!
2023.07.14

『ストールンプリンセス』INI新曲、斎藤工ナレーションの本予告公開!

(C) 2018, SSVG EAST FUND INVESTMENT LIMITED (C) 2018, “ANIMAGRAD” LTD (C) 2018, Ukrainian State Film Agency (C) 『ストールンプリンセス:キーウの王女とルスラン』製作委員会

2023年9月22日(金)に日本初上映となるアニメーション映画『ストールンプリンセス:キーウの王女とルスラン』について、日本語吹替版主題歌(INI新曲『My Story』)付き、斎藤工ナレーションの本予告が公開された。

『ストールンプリンセス:キーウの王女とルスラン』は、東欧を代表するアニメーションスタジオ・Animagrad制作の、騎士に憧れている俳優ルスランと王女ミラの身分違いの恋、そして2人が悪の魔法使いに立ち向かう姿を描くファンタジー・ラブストーリー。

Elles Films代表の粉川が、ウクライナの映画業界への貢献を目的にほぼ全財産を費やし日本上映権を購入した本作は、ウクライナ制作のアニメーション映画として、日本初の映画館での上映作品。全国規模の劇場公開と日本語吹替版の制作を目指して開始したクラウドファンディングでは、約700人もの人々の賛同を得ることができ約950万円の資金が集まった。

そして「少しでも日本の映画業界から出来ることを」という想いを共にし、日本語吹替版で主人公・ルスラン役に抜擢されたのは、「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」から誕生したグローバルボーイズグループ・INIのメンバー高塚大夢。声優初挑戦でありながら、愛するミラを救うために不器用でも困難に立ち向かう主人公・ルスランを等身大に演じている。

また、INI・高塚が演じる主人公・ルスランと身分違いの恋に落ちる王女・ミラ役の日本語版吹替声優は、『推しの子』で主要キャストのひとり・星野アイ役を演じて現在話題沸騰中の高橋李依。悪の魔法使い・チェルノモールに攫われてしまうも、ただ助けを待つだけではない強さを兼ね備えたヒロインに相応しい、力強くイキイキとした声を吹き込んでいる。

さらに主演の2人を取り巻く個性豊かなキャラクターの吹替を、岡本信彦・多田野曜平・森久保祥太郎・NON STYLE・別所哲也などが担当し、超豪華声優陣が脇を固める。

この度初公開となった本予告では、「騎士になれるのは騎士の子供だけ」という選択肢のない世界で役者の息子として生まれてきた主人公のルスランと、自由な冒険を夢見ているが王女として窮屈な生活を余儀なくされるヒロインのミラ。そんな「出会うはずのなかった」正反対の2人が、身分違いの恋に落ちる姿を予感させる内容となっている。
ひょんなことから惹かれ合う2人に、悪の魔法使い・チェルノモールが立ちはだかり・・・2人が ”本当に大切なもの“ を探し出す冒険が始まる――。

日本語吹替版主題歌は、INIの新曲『My Story』!
主人公・ルスランを演じるINIの高塚が作詞に初挑戦。自身が演じたルスランの姿と、自らのこれまでの道のりを重ね合わせて歌詞を作り上げた。
まさに本作のために書き下ろされたINIの新曲『My Story』が、2人の恋心と波瀾万丈な冒険、そして憧れの自由を想起させる主題歌として本作を彩る!

そして、本予告でナレーションを担当しているのは、映画『シン・ウルトラマン』、ドラマ「ヒヤマケンタロウの妊娠」など数々の話題作に登場する人気俳優・斎藤工。ウクライナ発のアニメーション映画を日本初上映、且つウクライナの映画業界へ収益を還元したいという本プロジェクトに共感し、本作のクラウドファンディングに協力したことから夢のコラボレーションが実現した。

また、本作の主題歌であるINIの新曲『My Story』は、7月17日(月)に各種音楽配信サイトにてデジタル配信開始。本編とあわせて楽曲にも注目だ!

<本予告>

>>>INI、斎藤工写真や作品ポスターを見る(写真5点)

※高塚大夢の「高」ははしごだかが正しい表記。
(C) 2018, SSVG EAST FUND INVESTMENT LIMITED (C) 2018, “ANIMAGRAD” LTD (C) 2018, Ukrainian State Film Agency (C) 『ストールンプリンセス:キーウの王女とルスラン』製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事