• 【4年ぶり】USJで “麦わらの一味” とハイタッチ!『ワンピース・プレミア・サマー 2023』で限界突破体験してみた!
  • 【4年ぶり】USJで “麦わらの一味” とハイタッチ!『ワンピース・プレミア・サマー 2023』で限界突破体験してみた!
2023.07.06

【4年ぶり】USJで “麦わらの一味” とハイタッチ!『ワンピース・プレミア・サマー 2023』で限界突破体験してみた!

ワンピース・プレミアショー 2023

“麦わらの一味” とのハイタッチが4年ぶり完全復活! ユニバーサル・スタジオ・ジャパン『ワンピース・プレミア・サマー 2023』 が2023年7月5日よりスタートした。

2023年7月5日(水)から2023年10月10日(火)までの期間限定で、大人気漫画『ONE PIECE(ワンピース)』をテーマにしたイベント『ワンピース・プレミア・サマー 2023』が開催される。
圧倒的なクオリティとスケールで毎年高い満足度を誇るライブ・エンターテイメント・ショー『ワンピース・プレミアショー 2023』は、水を使ったスペシャル演出が見どころ。
そして今回から観客との一体感を生み出す、ルフィたちが客席までやってくるファン待望のグリーティングが4年ぶりに再開された。

“麦わらの一味” とのある意味感動の再会となる『ワンピース・プレミアショー 2023』! 
7月5日(水)公演のその様子をお届けしよう!

午後6時45分、『ワンピース・プレミアショー 2023』の会場に “麦わらの一味” が登場し、「みんなー!久しぶりだな。会いたかったぞ!」とルフィの声が会場中に響きわたると、大きな歓声が。
今年は、ビビ、しらほし、ヴィオラの3王女を救うべく、“麦わらの一味”がクロコダイル、ドンキホーテ・ドフラミンゴ、キング、藤虎など大集結した強敵に立ち向かうユニバーサル・スタジオ・ジャパンだけでしか体験できないオリジナルストーリーが展開される。

ちなみに、『ワンピース・プレミアショー 2023』でルフィに立ちはだかるのは オリジナルキャラクターの「ヴェン・ヴェンドラー」が登場するが、その声を担当するのは声優の諏訪部順一だ。
「強大な敵として “麦わらの一味” の前に立ちはだかります。気負うところも正直ありましたが、一生懸命演じました」とコメントしているように、諏訪部順一ならではの重厚で迫力満点なボイスを纏った「ヴェン・ヴェンドラー」もお見逃しなく。

そしてゲストは目のまえで繰り広げられる、因縁の強敵たちとの迫力あるバトルアトラクションに息をのみ、ルフィたちがピンチの場面では、“麦わらの一味” の音楽家 ブルックと一緒に魂を込めた歌とダンスを用いて全力で応援。ゲスト全員で「NAKAMAタオル」を振り回し会場中に歌声が響きわたると、“麦わらの一味” が完全復活を果たした。

会場は大きな拍手と歓声に包まれた会場。
ショーの最後に開催されるグリーティングでは、久しぶりの“麦わらの一味”との再会にゲストは超感動……ッ。リアルな『ワンピース』の世界に没入できるライブショーならではの体験に、子どもから大人まで会場のゲストは超興奮の時間を過ごすことができただろう。

そのほかにも、昨年大好評得たストーリー・コースターが、新たなストーリーで登場する『ワンピース×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~海軍からの逃亡! 炸裂、炎の拳!~』、“麦わらの一味” がフードやドリンクになって登場する『麦わらの一味の宴レストラン』、毎年完売続出の大人気エンターテイメント・レストラン『サンジの海賊レストラン』もスタート。
ゲストは『ONE PIECE』の世界を本気で楽しめる限界突破のワンピワールドが展開されている。

『ONE PIECE』づくしの夢の時間を体感でするスペシャルショーをこの夏は “限界突破(ノーリミット)” に楽しもう!

☆迫力と感動に包まれたステージの写真などをチェックする(写真18点)>>>

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事