• 『出来損ないと呼ばれた元英雄』TVアニメ化決定! アレン役は蒼井翔太!
  • 『出来損ないと呼ばれた元英雄』TVアニメ化決定! アレン役は蒼井翔太!
2023.06.20

『出来損ないと呼ばれた元英雄』TVアニメ化決定! アレン役は蒼井翔太!

(C) 紅月シン・TOブックス/出来そこ製作委員会

『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』がTVアニメ化決定! あわせてティザービジュアル、キャスト情報、原作陣よりお祝いコメント&イラストが到着した。

『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』(TOブックス刊)は、実家である公爵家から追放された、前世の記憶と力を持つ元英雄の主人公・アレンが前世では叶えられなかった平穏な暮らしを求めて旅をするヒロイック・ファンタジー。
「小説家になろう」では累計3800万PV超え、シリーズ累計発行部数(電子書籍含む)は75万部を突破する人気作だ。

この度のTVアニメ化決定とともに、実家である公爵家から追放された、前世の記憶と力を持つ元英雄の主人公・アレンが描かれたティザービジュアルが公開。

そして、そんなアレンを演じるのは蒼井翔太に決定! 蒼井は「次々に出逢うキャラクター達。彼の理想と…理想とは何故かほど遠くなってしまう今世の物語! 皆さんに楽しんでもらえるように、そして愛してもらえるように、彼に命を吹き込みたいと思います!」とコメントを寄せている。

また、原作:紅月シン先生、漫画:烏間ル先生よりコメントも到着。紅月シン先生は「このアニメがどういったものになるのか、それが分かるのは完成した時になるかと思いますが、私も一視聴者としてその時を楽しみにしておきたいと思います。また、アニメに負けないよう、原作・漫画共に頑張っていきたいと思っていますので、応援の程よろしくお願いいたします。」、烏間ル先生は「いつもコミカライズでお世話になっているアレンたちが、動いてしゃべるところを想像しただけでワクワクが止まりません! 一視聴者として本当に楽しみです! アレン~! みんな~! 頑張ってね~!」と喜びのコメントを寄せた。
原作イラスト:ちょこ庵先生によるアレンのお祝いイラストも要チェックだ。

TVアニメ『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』の放送時期やさらなるキャストなど、続報に乞うご期待!!

>>>ティザービジュアルやお祝いイラストを見る(写真4点)

(C) 紅月シン・TOブックス/出来そこ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事