• 『AIの遺電子』第1話 医師・須堂光のもとに届いた「裏」の依頼
  • 『AIの遺電子』第1話 医師・須堂光のもとに届いた「裏」の依頼
2023.06.13

『AIの遺電子』第1話 医師・須堂光のもとに届いた「裏」の依頼

(C)田胡瓜(秋田書店)/AIの遺電子製作委員会2023

2023年7月7日(金)から放送のTVアニメ『AIの遺電子』の第1話あらすじ、先行カットが公開となった。

『AIの遺電子』は、山田胡瓜によるヒトとAIの共存する世界を描く近未来オムニバス。別冊少年チャンピオン、マンガクロスにて連載中だ。
舞台は22世紀後半。人権を持った「ヒューマノイド」と人類が共に暮らす世界で、ヒューマノイドを治す新医科の須堂光は、ヒトとAIの共存がもたらす「新たな病」に向き合っていく。時に、裏の顔も使いながら……。

第1話は7月7日(金)25:53よりMBSほかにて順次放送開始。
あらすじ&先行カットはこちら!

<第1話 「バックアップ」>
時は未来。日本の人口の1割を占める「ヒューマノイド」を専門に診る医師・須堂光のもとに、ある男から「裏」の診察依頼が届く。
自分の人格を違法にバックアップした妻が、体の不調に悩まされていたのだ。
相棒の看護師・樋口リサの困惑をよそに、須堂は闇医者・モッガディートとして依頼主のもとへと駆けつける。

【スタッフ】
脚本:金月龍之介/絵コンテ:佐藤雄三/演出:梅原隆弘/キャラクター総作画監督:土屋圭/総作画監督:Jang kil-yong

>>>第1話先行カットを全て見る(写真7点)

(C)田胡瓜(秋田書店)/AIの遺電子製作委員会2023

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事