• 【イベント】『4月の東京は…』胸キュンセリフ対決にファン大興奮!
  • 【イベント】『4月の東京は…』胸キュンセリフ対決にファン大興奮!
2023.06.12

【イベント】『4月の東京は…』胸キュンセリフ対決にファン大興奮!

(左から)櫻井佑樹さん、高松アロハさん (C)「4月の東京は…」製作委員会・MBS

バックハグ、あごクイ、手つなぎなど、怒涛のファンサービスに会場が狂喜乱舞!

BLドラマ『4月の東京は…』の放送直前トークイベントが実施され、櫻井佑樹(劇団EXILE)と高松アロハ(超特急)が登壇。役づくりや放送開始を目前に控えた心境を語ったほか、注目の胸キュンシーンを全力再現した。

『4月の東京は…』は、6月15日(木)より放送開始するTVドラマ。10年ぶりにアメリカから帰国した滝沢和真(櫻井佑樹)は、新入社員として入社した広告代理店で中学時代の親友、そして初めての相手である石原蓮(高松アロハ)と再会する。思いがけない展開に盛り上がる和真、だが蓮はなぜかそっけない態度で中学時代の話題を避けようとする。そんな中、ある夜2人は再び関係を持ってしまい――!? すれ違う2人の切なくてもどかしいラブストーリーだ。

このたび、6月11日(日)に『ちゃやまち推しフェスティバル!』にて行われたトークイベントに、W主演を務める櫻井と高松が登壇。集まったファンを前にトークを繰り広げた。

イベントでは、先日解禁された予告編が上映され、「キュンキュンしちゃいますね~~~!!」(高松)、「キュンキュンするわ~!」(櫻井)と2人も大盛り上がり!

予告編の後半に差し込まれている切なげな表情でのバックハグについて「けっこう悲しいシーンなんですよ。きっと皆さんもあの場面にいたら動き出してバックハグしちゃうような、そんなシーンです。ひとつ言えるのは、蓮の背中はあったかかったです」と櫻井が裏話を交えて紹介すると、会場からは大きな拍手が。高松が「何を感じてるん?(笑)」とツッコみつつ「最初は照れ臭い感じもあったんですが、撮影を重ねるごとに慣れていきましたね」と続けると、「僕は最初からいけました」と櫻井が決め顔で被せた。

花火を見上げるシーンでの高松の横顔の美しさについて触れられると、高松は「ありがとうございます。シーンひとつひとつを美しく撮っているのがこだわりです。そのうちの一つが花火のシーンなんですが、前後のシーンにもたくさん美しいシーンが入っていて見どころですので注目して見てもらえたらなと思います」とアピールした。

撮影時のエピソードについて聞かれ、高松が「僕たちふたりともサウナが好きなので、サウナの話はしました。他何かあったっけな……」と考えていると、櫻井が「なんか、小学校の頃から一緒にいるんじゃないかと思うくらいの距離感になれたので、何を話したのか覚えてないんです。それくらい一緒にいるのが自然すぎて、話題振ろうっていうのもなくて……」と話し、相性の良さを伺わせた。

今作が実質的な初共演ではあるものの、「実は別の作品で一緒だったんですが、その時はお互いにその現場にいたことを知らなくて。この現場で会って『え、いたの?』となりました」(高松)とドラマさながらの “運命の再会” エピソードも飛び出した。

アニメージュプラス 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事