• 『僕とロボコ』ロボコ憧れの「アンミカ姉さん」を本人が演じる!
  • 『僕とロボコ』ロボコ憧れの「アンミカ姉さん」を本人が演じる!
2023.06.06

『僕とロボコ』ロボコ憧れの「アンミカ姉さん」を本人が演じる!

(C)宮崎周平/集英社・僕とロボコ製作委員会

2022年12月4日(日)から放送中のTVアニメ『僕とロボコ』について、モデル・タレントのアン ミカが本人役で声優出演することが決定した。

『僕とロボコ』は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて連載中、宮崎周平による人気コミック。
人を傷つけることのない「優しい世界」で繰り広げられるギャグ要素と、往年のジャンプ作品から連載中の人気作までパロディネタをふんだんに取り入れることでも話題となり、幅広い年齢層に支持されている。

アン ミカが声を担当するのは、ロボコが理想の女性として尊敬する「アンミカ姉さん」。アン ミカ本人がそのまま作品世界に入ったキャラクターで、お馴染みのポジティブ言動でロボコを勇気づけたり、アン ミカになるための修業をしたロボコがアンミカ姉さんとシンクロしていくなど、見所満載のエピソードになっている。

本人役での出演について、アン ミカからは「ロボコが私に憧れてくれて、その内容も私の人生と重なっていてとても嬉しいです。これを見て皆さんが元気になって、笑顔と幸せの観覧車がめぐり出したら良いなと思っています。」とコメントが寄せられた。

アン ミカ演じるアンミカ姉さんが登場する第27話は、6月11日(日)深夜24時30分よりテレビ東京系ほかにて放送。お楽しみに!!

>>>アンミカ姉さん登場の場面カットを見る(写真3点)

(C)宮崎周平/集英社・僕とロボコ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事