• 『吸血鬼すぐ死ぬ2』のインテリア雑貨がおしゃれで可愛い!
  • 『吸血鬼すぐ死ぬ2』のインテリア雑貨がおしゃれで可愛い!
2023.06.01

『吸血鬼すぐ死ぬ2』のインテリア雑貨がおしゃれで可愛い!

(C)盆ノ木至(秋田書店)/製作委員会2すぐ死ぬ

TVアニメ『吸血鬼すぐ死ぬ2』より、ドラルク、ロナルド、ジョンたちのイメージで彩ったインテリア雑貨が登場する。

『吸血鬼すぐ死ぬ』は、『週刊少年チャンピオン』で連載中の、盆ノ木至による漫画作品。吸血鬼と人間が共存する街・新横浜を舞台に、短時間で何度も死んでしまう史上最弱の吸血鬼ドラルクと、そんなドラルクに容赦ないツッコミを浴びせる脳筋吸血鬼ハンター・ロナルドの二人を中心に目まぐるしく展開していくハイテンション吸血鬼ギャグ作品だ。
TVアニメ第1期が2021年10月に、待望の第2期が2023年1月に放送された。

そんな本作をイメージし登場するインテリア雑貨は、おやつタイムや夜食を楽しみたい時にぴったりの「食器セット」、ドラルク、ロナルドをそれぞれイメージした「ボトルフラワー」の2アイテム。

「食器セット」はドラルク、ロナルド、ジョンの「にっぴき」それぞれのイメージを組み合わせたデザイン。プレート3種・ココット2種・木製スプーン2本が付いてくる。

プレートはドラルク、ロナルド、ジョンそれぞれをイメージした3種。ドラルクモデルには「鼻息丸」や「ドラルク城」、ロナルドモデルには「ロナルドウォー戦記」やトレードマークの「十字架」、ジョンモデルには「りんご」や「ホットケーキ」がそれぞれ縁取られている。
使い勝手の良いサイズ感で、料理のメイン皿や取り分け皿として幅広く活用できる。

ココットは、ドラルク&ジョンモデルと、ロナルド&ジョンモデルの2種。様々なジョンの姿と、新横浜の街並み、「新横浜吸血鬼退治人組合」をイメージした模様が楽しげに並ぶ。

そして木製スプーンには、フォークとナイフを持つジョンの姿をおしゃれに刻印。この愛らしいスプーンで食べると、なんでも美味しく感じてジョンのように丸くなってしまうかも!?

一方「ボトルフラワー」は、ドラルク、ロナルドの2種で登場。

不死身の高等吸血鬼・ドラルクをイメージしたボトルフラワーは、品のある紫のバラをメインに、黒とゴールドの花材を組み合わせたアレンジ。すぐ死んで塵になってしまう体質を想わせる、グレーのカラーサンドがポイントだ。
リボンには「バラ」「コウモリ」「棺の装飾」のモチーフがあしらわれている。

凄腕の吸血鬼退治人(バンパイアハンター)・ロナルドをイメージしたボトルフラワーは、華やかな赤いジニアをメインに、黒とシルバーの花材でおしゃれにアレンジ。ロナルドらしい赤いカラーサンドがガラスの底に敷き詰められている。
そしてリボンには「ピアス」「十字架」「ドクロ」のモチーフが並んでいる。

手持ちの大切なコレクションと一緒に飾って、ワンランク上のフォトスポットにするのもオススメ。デスクや本棚のちょっとしたスペースに飾って楽しもう!

今回紹介したアイテムは、アニメイトにて現在予約受付中。何気ない日常を楽しく彩ってくれるアイテムたちを、ぜひあなたのお部屋に!

>>>おしゃれで可愛いラインナップをチェック!(写真13点)

(C)盆ノ木至(秋田書店)/製作委員会2すぐ死ぬ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事