• BLドラマ『4月の東京は…』予告編公開! 切ない表情のバックハグに注目
  • BLドラマ『4月の東京は…』予告編公開! 切ない表情のバックハグに注目
2023.05.31

BLドラマ『4月の東京は…』予告編公開! 切ない表情のバックハグに注目

(C)「4月の東京は…」製作委員会・MBS

6月15日(木)より放送開始するBLドラマ『4月の東京は…』の予告編が公開! さらに追加キャストも発表された。

『4月の東京は…』は、シリーズ累計30万部突破の人気BLコミックが原作のTVドラマ。10年ぶりにアメリカから帰国した滝沢和真(櫻井佑樹)は、新入社員として入社した広告代理店で中学時代の親友、そして初めての相手である石原蓮(高松アロハ)と再会する。思いがけない展開に盛り上がる和真、だが蓮はなぜかそっけない態度で中学時代の話題を避けようとする。そんな中、ある夜2人は再び関係を持ってしまい――!? すれ違う2人の切なくてもどかしいラブストーリーだ。

そんな本作の追加キャストが発表!

蓮のフランス留学時代の友人である八神龍之介役には、古川毅(ふるかわつよし)。古川は、2015年9月に9人組ボーカルダンスグループSUPER★DRAGONのメンバーとしてデビュー。また2018年資生堂・シーブリーズのCMキャラクターに抜擢され、ドラマ『兄友』で俳優デビュー。主な出演作は日本テレビ『3年A組─今から皆さんは人質です』(2019)、ABCテレビ『結婚できないにはワケがある。』(2021)、AbemaTV『箱庭のレミング』(2021)、テレビ朝日『僕らが殺した、最愛のキミ』(2021)、東海テレビ・フジテレビ系『僕の大好きな妻!』(2022)、映画『犬鳴村』(2019)など、着々とキャリアを積んでいる古川が演じる八神が、和真と蓮にどう絡んでいくのか見逃せない。

和真や蓮の同僚のアートディレクター・前田あゆみ役を演じるのは、綾乃彩(あやのあや)。主な出演作にMBS・TBS『荒ぶる季節の乙女どもよ。』(2020)、テレビ東京『先生のおとりよせ』(2022)、映画『恋とさよならとハワイ』主演(2017)、『哀愁シンデレラ』(2021)、『“それ”がいる森』(2022)、『劇場版 美しい彼~eternal~』(2023)など。確かな実力で幅広いキャラクターを演じてきた綾乃が、今作でも存在感を示す。

>>>追加キャストのビジュアルを見る(写真5点)

そして、ついにオープニング主題歌を使用した予告編が公開!

今回解禁された映像では、広告代理店に勤務することになった和真が、同じ会社でアートディレクターとして活躍している蓮と10年ぶりに再会し、会社で仲良く過ごす微笑ましいシーンに加え、蓮の友人・八神龍之介(古川毅)も登場。さらには、中学時代の2人の姿、そして物語のキーとなる10年前の出来事に焦点が当てられ、展開が気になる要素が盛りだくさん! 最後は和真と蓮の切ない表情のバックハグ、手を握り合ってベッドで寄り添うカットで締めくくられ、2人の関係性から目が離せない予告編となっている。

また、あたしのドラマ書き下ろし新曲『イベリス』も必聴だ。あたしは「作品の登場人物の人間性や印象的なシーンなどを意識しながら歌詞を書きました。寂しさやもどかしさもありつつ一人の人間を真っ直ぐに愛している。そんな曲です」とコメント。ぜひ映像とともに楽曲にも注目してほしい。

>>>公開された予告編映像を見る(動画1点)

放送開始が待ちきれない!!

※ドラマタイトルは全角で「4月」が正となります。
※高松アロハさんの「高」は「はしごだか」が正式表記となります。

(C)「4月の東京は…」製作委員会・MBS

アニメージュプラス 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事