• 【マイ・エレメント】カラフルで美しい日本版本ポスター公開!
  • 【マイ・エレメント】カラフルで美しい日本版本ポスター公開!
2023.05.30

【マイ・エレメント】カラフルで美しい日本版本ポスター公開!

(C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

2023年8月4日(金)公開のディズニー&ピクサー最新作『マイ・エレメント』。この度、本作の主人公である火の女の子・エンバーと水の青年・ウェイドのふたりが、手と手を触れ合わせようとしている光輝くように美しい日本版本ポスターが公開された。

『トイ・ストーリー』の “おもちゃの世界” 、『モンスターズ・インク』の “モンスターの世界” 、『ファインディング・ニモ』の “海の中の世界” 、『インサイド・ヘッド』の “頭の中の世界” 、『リメンバー・ミー』の “死者の世界” など、ユニークでイマジネーションあふれる[もしもの世界]を舞台に数々の感動的な物語を観客に贈り届けてきたディズニー&ピクサーが贈る最新作は、[もしも火・水・土・風のエレメントの世界があったら、どんな性格で、どんな暮らしをしているのか、どうやって触れ合う事ができるのか?]というピクサー史上最もチャレンジングなコンセプトの世界を舞台にした『マイ・エレメント』。

公開された日本版本ポスターで描かれているのは、火・水・土・風の4つのエレメントたちが共に暮らす街[エレメント・シティ]。個性豊かなエレメントたちの姿に、可愛らしくて楽しげなエレメントの世界の魅力を垣間見ることができる。
エレメント・シティの中心には、ウォータースライダーが付いた遊び心満点の建物や、たくさんの植物で覆われた自然あふれるビルなど、そのエレメントの特性を象徴しているユニークな建物の数々がそびえたつ。
思わず入り込みたくなるようなワクワクする魅力あふれる街だが、この街のルールは、〈違うエレメント(元素)とは関われない〉こと…。
また前面には、 “火” と “水” という真逆の特性をもち<関われない>正反対のエンバーとウェイドが手と手を触れ合わせようとしている姿が印象的に描かれている。

アツくなりやすくて家族思いな主人公・エンバーは家族のために、今まで火の街から出ることなく父の店を継ぐ夢に向かって頑張っていたが、ある日偶然、自分とは正反対の自由な心をもつウェイドと出会う。ウェイドと一緒に初めて世界の広さに触れたエンバーは、ふと自分の新たな可能性を考え始める――私の本当にやりたいことって…?
エンバーは次第に、火の世界の外へひそかな憧れを抱くようになっていく――。

[もしも火・水・土・風のエレメントの世界があったら、どんな性格で、どんな暮らしをしているのか、どうやって触れ合う事ができるのか?]というピクサー史上最もチャレンジングなコンセプトの世界を舞台にした本作。
監督を務めるのは、これまで数々のピクサー作品に携わり『アーロと少年』(15)では監督を務め、今後のピクサーを担う存在であるピーター・ソーン。
彼が本作でエンバーとウェイドを通して描くのは、【誰の人生にもある宝物のような出会いを描いた、ひとりでは気づけなかった自分の可能性(マイ・エレメント)を見つける物語】。

本気になればお互いを消せる(!?)性質をもち、触れ合うことすらできない正反対のふたりが起こす、奇跡の化学反応をぜひ劇場で見届けてほしい。

>>>日本版本ポスターやメインビジュアルを見る(写真2点)

(C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事