• 『劇場版Collar×Malice』豪華キャスト登壇、大盛り上がりの舞台挨拶レポ!
  • 『劇場版Collar×Malice』豪華キャスト登壇、大盛り上がりの舞台挨拶レポ!
2023.05.29

『劇場版Collar×Malice』豪華キャスト登壇、大盛り上がりの舞台挨拶レポ!

(C)IF・DF/劇場版 Collar×Malice 製作委員会

前編絶賛上映中、後編:6月23日(金)に公開の劇場版アニメ『劇場版 Collar×Malice -deep cover-』。前編の公開を記念して、5月28日(日)に【前編公開記念舞台挨拶】が実施された。

『Collar×Malice』は2016年にPlayStation(R)Vita向けソフトとしてオトメイトより発売されたラブ×サスペンスアドベンチャーゲーム。発売以来、花邑まいによる美しいキャラクターと世界観、サスペンス調のストーリーでファンを魅了し続けている。

2019年からは2.5次元舞台化もされ、第一弾の『岡崎契編』、第二弾・第三弾となる『榎本峰雄編&笹塚尊編』に続き、昨年末には第四弾『白石景之編』を上演。さらに、2023年5月14日から21日まで第五弾となる『柳愛時編』も上演され、ますますファンの熱量が高まる大人気作が、劇場版アニメとして公開となる。

そしていよいよ5月26日(金)に前編が公開となり、抽選先行受け付けに応募が殺到した【前編公開記念舞台挨拶】が開催!
本渡楓・森田成一・梶裕貴・浪川大輔・木村良平・小野友樹・小西克幸と大人気声優陣が勢ぞろいした本舞台挨拶。登壇直後、会場からは大きな拍手があがり、観客の興奮がひしひしと伝わった。

最初の挨拶で、本渡は「ちょっと緊張しているんですけど、一緒に楽しんでいきましょう!」と等身大のメッセージ。
森田は、全国の『カラマリ』ファンとライブビューイングで繋がっていることについて「今日は日本全国すべてが新宿ということで非常に嬉しく思っております!」と森田節で喜びをアピールした。
梶は新宿で開催されたことに触れ、「(物語の)舞台が新宿ということで、劇場にお越しの皆様は帰りながら世界に浸ってもらえると思いますので、一緒に楽しんでいきましょう」とコメントした。
浪川は「このバカ猫、よく来たな」と自身の演じる笹塚尊のセリフで会場を沸かせた。
木村は「上映前ってなんだかそわそわしますね! この空気を楽しんでいきたいと思います!」と挨拶。
そして小野は、「よっ、ほーしの!」という冴木の印象的なセリフを披露し、会場から割れんばかりの拍手を受けた。
小西は、「Collar×Maliceの『あいつ誰だよ』担当、劇場版オリジナルキャラクター拾和ミツルを演じました小西克幸です!」とユーモアあふれるあいさつ。周りからは「観る前だからね!」「観てもらったら『あいつ誰だよ』担当から外れるよね!」とフォローがあったりと、冒頭からキャスト同士の仲の良いやりとりが印象的だった。

最初の質問はオリジナルストーリーに注目が集まる本作の<脚本を読んだ感想>について。
本渡は「最初の率直な感想としては、難しい言葉がいっぱいある! でした」と苦笑しながら、自身が演じた星野市香について「正義あふれる彼女の憧れるものが見られる素敵な脚本でした」と感嘆。
森田は、「もともとゲームで【X-Day事件】を追うというストーリーがしっかりできていて、果たしてオリジナルストーリーをどこに入れるんだろうと思っていたんですが、まさかこういうことになるとはな、と思いました」と脚本を称賛した。
梶は「アニメになって動いて喋るというのが重要な意味を持つんだろうなと思いました」とアニメ版だからこそのよさに加え、自身が演じた岡崎契について「ゲームでも神出鬼没でよく窓から入ってきたりするんですが、そういう描写が、ゲームを愛している皆さんもクスッとできる、『カラマリ』らしさを感じていただけるポイントなのかなと思いました」とゲーム版からのファンへアピールした。

浪川は「梶君のしゃべりが上手すぎて……思ったことでいいですか? すごかったです! キャラクターもそのまんまで、もう、すごい!」と素直なコメント。
木村は自身の演じた白石景之というキャラクターに触れ「森田さんの言うように、どうやってあのストーリーに新しい事件を組み込むんだ? と思っていたんですが、ちゃんと世界観やキャラクターを考えると、彼らならやってのけるぞ! という部分がこれだけたくさんあるんだ、ちゃんと一個の大きなシナリオとして作り上げられるんだなと思いました」とコメント。
そして冴木弓弦を演じた小野は「ゆづるんがちょいちょいいました! ゆづるんがちょいちょいいてくれるんだ、嬉しいな! と思いました!」と登場シーンの多さに喜びをあらわにした。

>>>キャスト集合写真、作品KVを見る(写真2点)

(C)IF・DF/劇場版 Collar×Malice 製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事