• 『ザ・フラッシュ』キャラPV・バットマン編&キャラポス公開!
  • 『ザ・フラッシュ』キャラPV・バットマン編&キャラポス公開!
2023.05.26

『ザ・フラッシュ』キャラPV・バットマン編&キャラポス公開!

(C) 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved (C) & TM DC

2023年6月16日(金)公開のDC最新作『ザ・フラッシュ』について、キャラクター特別映像バットマン編&キャラクターポスターが公開となった。

『THE BATMAN−ザ・バットマン−』(22)、『ジョーカー』(19)など数々の大ヒット作を生み出してきたDC。その最新作にして、DCだけでなく全てのヒーロー作品のゲームチェンジャーにして、既に “最高傑作” と謳われる超速タイムループ・アドベンチャー超大作『ザ・フラッシュ』(6月16日〈金〉日米同時公開)。

この度、5月24日から3日連続でDC版アベンジャーズとも言える豪華ヒーローのフラッシュ、バットマン、スーパーガールのキャラクター特別映像が公開!
昨日のフラッシュ編に引き続き第二弾として、ベン・アフレックとマイケル・キートンがそれぞれ演じる “2人のバットマン” が登場する特別映像と、伝説の車 “バットモービル” に腰掛けるバットマンの姿を映し出したキャラクターポスターが公開となった。

バットマンといえば、スーパーマンと並んでDCを代表する大人気ヒーローの一人。幼い頃に両親を殺されたことをきっかけに犯罪者を憎み、故郷・ゴッサムシティを脅かす悪を手段を選ばず制裁する “ダークナイト” として活躍するバットマンは、これまでマイケル・キートン、ヴァル・キルマー、ジョージ・クルーニー、クリスチャン・ベール、ベン・アフレック、ロバート・パティンソンなど数々の名優達が演じてきた、長きにわたり世界中で愛され続けるキャラクターだ。

今回解禁された映像では、そんな “2人のバットマン” の活躍が1分間に凝縮されている。本作では、ヒーローチーム “ジャスティス・リーグ” にフラッシュをスカウトし、フラッシュの良きメンターとして導いてきたベン・アフレックのバットマンと、フラッシュが過去を変えたことで歪みが生じた世界に現れたマイケル・キートンのバットマンが、それぞれ物語の非常に重要なカギを握る。絶体絶命の危機に現れた “唯一の希望” バットマンは、フラッシュとスーパーマンのいとこ・スーパーガールと共に世を滅亡の危機から救うべく時空を超えて立ち上がる!
時空を超えて集結したヒーロー達の戦いにますます期待が高まっている。

そして、第三弾となる明日はいよいよ「スーパーガール編」がお披露目! 未だ謎に包まれているスーパーガールの正体がついに明かされる。

そんな世界中が待望している “伝説のバットマン” のカムバックだが、アンディ・ムスキエティ監督によると、マイケル・キートン自身にとってもこのカムバックは非常に大きな意味を持つものだったという。監督は、「マイケルはクールな男だから、あまり感情を表に出さない。でも彼が初めてバットケイブのセットに到着したときは、彼の熱い感情がはっきり感じられたよ。彼はセットを見つめながらしばらくの間じっとしていたんだ。彼の心の中の感動が撮影クルー全員に伝わってきた。」と語り、マイケル・キートンがバットケイブにバットマンとして再来した日の様子を振り返っている。

さらに、ヒーロー映画を知り尽くすジェームズ・ガンが「信じられないくらい最高!」、俳優のトム・クルーズが「映画に求められるすべてが詰まった、いま私たちが必要としている作品だ」と大絶賛しており、さらに世界的に有名な小説家スティーブン・キングも「ヒーロー映画に興味はないが、この映画は特別だ。心温まり、ユーモアに溢れ、興奮が止まらない! 気に入った。」と太鼓判を押すなど、各界から本作を絶賛する声が続々と届いている。

時空を超えてDCヒーローたちが交錯する超速タイムループ・アドベンチャー『ザ・フラッシュ』は、6月16日(金)日米同時公開。スーパーヒーロー達の壮絶な闘いの行方をぜひ見届けてほしい。

<キャラクターPV(バットマン編)>


>>>キャラPV場面カット、キャラポスを見る(写真4点)

(C) 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved (C) & TM DC

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事