• 『進撃の巨人』完結編(後編)キービジュアル公開!
  • 『進撃の巨人』完結編(後編)キービジュアル公開!
2023.05.22

『進撃の巨人』完結編(後編)キービジュアル公開!

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

2023年秋放送が予定されている、TVアニメ『進撃の巨人』The Final Season完結編(後編)のキービジュアルが公開された。

『進撃の巨人』は、巨人がすべてを支配する世界で、自由を求め、あらがい続ける人類の闘いを描いた、諫山創による漫画作品。『別冊少年マガジン』の創刊号となる2009年10月号から連載が開始され、2021年4月発売の5月号にて11年7カ月におよぶ長期連載に幕を下ろした。
2013年からTVアニメ化され、アニメ第4期『進撃の巨人 The Final Season 完結編』が2023年に前後編で放送決定。3月3日(金)に前編が放送、後編は秋に放送予定となっている。

今回公開されたのは、TVアニメ『進撃の巨人』史上初となる、キャラクターや巨人が一切描かれていないビジュアル。1軒の小屋と大きな影、そして「いってらっしゃい エレン」というセリフが特徴的だ。
全体的にどこか異様な雰囲気を醸し出しているビジュアルにぜひ注目していただきたい。

林祐一郎監督は今回のキービジュアルについて「今回でThe Final Seasonとしては最後のビジュアルになると思います。今までのキャラクターてんこ盛りとは真逆の方向性で意外に思われるかもしれませんが、前々からラストはシンプルな路線で行こうと決めていました。何も無い分、想像力に訴えかけるものがあるかと思います。いくつか気になるものも配置してありますが解説するのは野暮ですし、ネタバレになるので皆様の中で想像を膨らませ、完結編後編に期待していただければと思います。」とコメントを寄せた。

ついにTVアニメ『進撃の巨人』The Final Season完結編(後編)のキービジュアルが公開され、刻々と近づく最終話。今後の続報にも引き続き注目だ!

>>>KVや作品ロゴを見る(写真2点)

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事