• 『ラス為』安元洋貴らフリージア王国騎士団キャスト決定! 主題歌情報も
  • 『ラス為』安元洋貴らフリージア王国騎士団キャスト決定! 主題歌情報も
2023.05.19

『ラス為』安元洋貴らフリージア王国騎士団キャスト決定! 主題歌情報も

(C)天壱・一迅社/ラス為製作委員会2023

2023年7月放送のTVアニメ『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』について、追加キャラクター&キャスト情報、オープニング・エンディングテーマ情報が公開となった。

本作は、乙女ゲーム『君と一筋の光を』の国と民を苦しめる最悪の女王プライドが、思い出してしまった前世の記憶を頼りに、これから起こる悲劇を回避し登場人物みんなが幸せになれる世界を目指すため、ゲーム内のストーリーを改変して国のために民のために全力を尽くしていく、ハイスペック悪役王女のラスボス回避ファンタジー。

今回公開された追加キャラクターは、フリージア王国騎士団の5名。
騎士団長のロデリック役を安元洋貴、副団長のクラーク役を関俊彦、三番隊騎士隊長のカラム役を小野大輔、一番隊本隊騎士のエリック役を永塚拓馬、一番隊騎士隊長のアラン役を下野紘が演じる。

本発表にあわせて、各キャストよりコメントが到着。本作の印象についてロデリック役・安元洋貴からは、「一番最初に思った事は正式タイトル長っ! です。そしてプライドが可愛いな、賢いのに抜けてるところあるのとかもう最高じゃん。」とコメント。
アラン役・下野紘は、演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みについて、「年下のアーサーやエリックに絡んだり、いたずらっ子のような一面を持っていたりと、少し子供っぽいような印象受けましたね。しかしいざ戦闘や任務になると、隊長らしい兄貴感あるキャラクターなので、そんなギャップを演じていけたらなと思っております!」とコメントした。

また、公式Twitterでは、抽選で今回発表された各キャストの直筆サイン入り色紙が当たるフォロー&RTキャンペーンを5日連続で開催。ぜひチェックしてほしい。

さらに、オープニングテーマとエンディングテーマ情報が公開!
オープニングテーマは、月詠み(ツクヨミ)が歌う『救世主』。エンディングテーマは、チョーキューメイが歌う『PRIDE』に決定した。

月詠みからは、「誰かの為に、運命を変える為に自己犠牲さえ厭わない、主人公プライドの危うさや優しさや美しさを表現した楽曲となっています。悲劇へ無私に立ち向かう姿勢や幸福を掴むことの難しさ、それでも強い意志を持って生きていく、この物語に想いを馳せながら制作させていただきました。」。
チョーキューメイからは、作品を読ませていただいて主人公プライドの優しさや芯の強さを感じ取り、歌詞や曲調をプライドに相応しい曲にしたいと思って楽曲制作しました。曲中では色んな楽器を使ってプライドの ”優しさの中にある力強さ” についても表現しています。」とそれぞれ楽曲への思いが詰まったコメントも到着した。

加えて、6月17日(土)に、ユナイテッド・シネマ 豊洲にて、プライド役・ファイルーズあい、ステイル役・内田真礼が登壇する、第1話、第2話先行上映会&トークショーの開催が決定! 先行上映会では、TVアニメ第1話と2話を上映するほか、プライド役ファイルーズあい、ステイル役内田真礼が登壇し、トークショーを実施。アニメ放送に先駆け作品の魅力をたっぷり語る。
貴重なこの機会をお見逃しなく!

>>>追加キャラビジュアルやアーティスト写真ほかを全て見る(写真14点)

(C)天壱・一迅社/ラス為製作委員会2023

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事