• ルフィの誕生日に尾田栄一郎が『ONE PIECE』実写化への思いを込めた直筆レターを公開!
  • ルフィの誕生日に尾田栄一郎が『ONE PIECE』実写化への思いを込めた直筆レターを公開!
2023.05.05

ルフィの誕生日に尾田栄一郎が『ONE PIECE』実写化への思いを込めた直筆レターを公開!

Netflixシリーズ「ONE PIECE」2023年世界独占配信 (C)尾田栄一郎/集英社

世界最大級の動画配信サービスを提供するNetflixは、実写ドラマシリーズ『ONE PIECE』を2023年に世界独占配信。『ONE PIECE』は尾田栄一郎による日本を代表する超人気コミックであり、全世界累計発行部数は5億部を突破、世界中に熱狂的なファンを持つ作品。1997年『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載を開始し、伝説の海賊王ゴール・D・ロジャーが残した[ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)]を巡り、モンキー・D・ルフィ率いる海賊 麦わらの一味が冒険へと繰り出す壮大な物語。この度、ルフィの誕生日である5月5日に尾田栄一郎による直筆レターが解禁された。

レターでは、「各国全製作陣、全キャストが作品への愛に満ちてます!! 燃えてます! でも、力みすぎず、楽しい作品に!! 全8話、今、最後の調整中。出航の日は近いです!!」と、実写への確かな手応えと“出航”への意気込みを、全世界のファンへ向けて贈っている。

伝説の海賊王ゴール・D・ロジャーの遺した[ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)]を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた〈大海賊時代〉。そんな中、偉大なる海賊・赤髪のシャンクス(演:ピーター・ガディオットに憧れる少年ルフィ(演 コルトン・オソリオは、シャンクス と海での再会を約束する。それから数年後、成長したルフィ(演:イニャキ・ゴドイ)は揺るがぬ夢を抱えたまま、「海賊王におれはなる !」と高らかに宣言し、海賊王を目指して大いなる旅に出る。予測不能な冒険の中で、ルフィはゾロ(演:新田真剣佑)、ナミ(演:エミリー・ラッド)、ウソップ(演:ジェイコブ・ロメロ・ギブソン)、 サンジ(演:タズ・スカイラー)ら信頼できる仲間たちと出会うことに―。[ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)]を目指し大海原へ繰り出す彼らの冒険は、果たしてどのように語られていくのか―。

尾田は直筆レターの中で、「皆さんにとっては急な話かもしれないけどずーーっと動いてました。各社足並みも揃って、やっとここまできました!! 僕の寿命を計算してもONE PIECEが世界に向けて大きく踏み出せるチャンスはこれが最後だと思います。やるからには自分の現役中に監修したい! という思いで2016年に着工しましたONE PIECE実
写版号!」と、本作へ懸けた熱き〈心意気〉を見せている。
原作では“ワノ国編”を終え、興奮と衝撃に満ちた展開が次々と巻き起こり、 毎週大きな話題を集めている。アニメはNetflixでも毎週木曜日に最新エピソードを配信中。特大ヒット映画『ONE PIECE FILM RED』の終映後、 『ONE PIECE』の歴史を動かす 次なる《世紀の一大プロジェクト》としてバトンを引き継いだ本作。世界中のファンからの熱い視線を集める本作の“出航”は、すぐそこに迫っている―。

Netflixシリーズ「ONE PIECE」2023年世界独占配信 (C)尾田栄一郎/集英社

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事