• 『ウルトラマンブレーザー』新ヒロイン「アオベ エミ隊員」役に搗宮姫奈
  • 『ウルトラマンブレーザー』新ヒロイン「アオベ エミ隊員」役に搗宮姫奈
2023.04.28

『ウルトラマンブレーザー』新ヒロイン「アオベ エミ隊員」役に搗宮姫奈

(C)円谷プロ (C)ウルトラマンブレーザー製作委員会・テレビ東京

2023年7月8日(土)あさ9時からテレビ東京系6局ネットで放送される「ウルトラマン」の最新TVシリーズ『ウルトラマンブレーザー』の新ヒロイン「アオベ エミ隊員」のキャストが解禁された。

『ウルトラマンブレーザー』は、地球からはるか遠くの天体「M421」からやってきた、揺るがぬ正義感を持つ新ヒーロー「ウルトラマンブレーザー」が、地球防衛隊が設立した特殊怪獣対応分遣隊「SKaRD(スカード)」の隊長を務める主人公ヒルマ ゲントの、人の命を救うために力を欲する強い心に共鳴して一体化。ウルトラマンに変身する隊長、そして隊員・上官らが織りなすハートフルなヒューマンドラマを、ウルトラマンシリーズならではの最新特撮技術を通して描くSF作品だ。

4月21日(金)には、作品の第一報とともに、蕨野友也演じる主人公ヒルマ ゲントが解禁され、ウルトラマンシリーズ初、ウルトラマンに変身する主人公が隊長ということで、早速大きな話題を呼んだ。

そして、そんなヒルマ ゲントと共に物語を紡ぐメインキャストの面々や、作品の最新情報を毎週金曜日17時に発表していく第1弾として、本作のヒロイン、特殊怪獣対応分遣隊「SKaRD(スカード)」の情報収集のエキスパート「アオベ エミ隊員」が解禁!
2015年に開催された史上最大級のスマホオーディションでグランプリを獲得してデビューして以来、モデル・テレビドラマ・映画・舞台と幅広く活躍中の、搗宮姫奈(つきみや ひめな)に決定した。

【アオベ エミ(23歳)紹介】
ミッションの調査対象となる組織に見事に潜入し、情報収集を行う諜報活動のスペシャリスト。
17歳にして世界的なエリート名門校を飛び級で卒業。地球防衛隊にスカウトされ入隊後、特殊部隊の諜報部員として、世界中のミッションに参加。この世界の裏の顔を若くして知り、基本的には人も政府も信用しない。極めて優秀な身体能力を持ち、諜報活動のみならず射撃の腕を活かして戦闘任務もこなす。趣味はコスプレ。

【搗宮姫奈 コメント】
20年前、おじいちゃんの車のラジカセで、よく「ウルトラセブン」の歌を聴いていました。
「一人でも多くの方の明日を生きる活力になりたい」という想いで 18歳の頃に東京に上京した後、おじいちゃんがずっと心配し続けてくれていた事を知っています。私の前ではいつも笑顔で送り出してくれていた事を心から感謝しています。
『ウルトラマンブレーザー』アオベ エミ役で出演が決まった時、そんなおじいちゃんの顔が思い浮びました。
長く愛され続けるウルトラマンシリーズ作品に出演できて心から光栄です!
誰かにとって心に残る作品となる様、スタッフ、キャスト一丸となって誠心誠意届けていきます。

>>>『ウルトラマンブレーザー』KVやヒロインの写真を見る(写真3点)

(C)円谷プロ (C)ウルトラマンブレーザー製作委員会・テレビ東京

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事