• 『ドラゴンボール』フリーザの第二形態を大型フィギュアで再現!
  • 『ドラゴンボール』フリーザの第二形態を大型フィギュアで再現!
2023.04.27

『ドラゴンボール』フリーザの第二形態を大型フィギュアで再現!

(C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

アニメ『ドラゴンボール』シリーズに登場した悪役フリーザの第二形態が、プレックスの大型フィギュアシリーズ「ドラゴンボールアライズ」にラインナップ。全高約30センチのビッグサイズだ。プレミアムバンダイなどで予約が始まっている。

アニメ『ドラゴンボール』シリーズは鳥山明の同名漫画を原作とした作品。
尻尾の生えた少年・孫悟空が、7つ集めると願いが叶うドラゴンボールを探す冒険の旅に出る。後に悟空は成長、結婚し息子の孫悟飯をもうける。そしてその頃、悟空のルーツが宇宙の戦闘民族サイヤ人であることが判明、物語は宇宙規模に拡大していく。
1986年にアニメ化、1986年から1996年には『ドラゴンボールZ』、1996年から1997年にはアニメオリジナルの『ドラゴンボールGT』が放送された。また2009年から2011年、2014年から2015年には『Z』の再編集版『ドラゴンボール改』、2015年から2018年には鳥山明も制作に携わった完全新作『ドラゴンボール超』が放送された。

フリーザは強大な宇宙人組織のボスで、本人も破格の強さを持つ。アニメでは『ドラゴンボールZ』で初登場。その存在感から世界中で人気を得た悪役だ。
低身長の第一形態、体格の良い第二形態、怪物的な第三形態、装飾が少なく再び小柄となる第四形態と、変身するごとにパワーアップする。
あまりに人気が高いため何度も再登場し、『超』以降では準レギュラーキャラに近い扱いになっている。

今回立体化されたのは第二形態。フリーザは再登場時には第一形態か第四形態でいることが多く、この姿は作品中でも割とレアである。
実はフリーザは背が低いことを気にかけている。第二形態では大きく伸長が伸びるのだが、本人曰くそれではイヤ、らしい。

少年漫画的な順当なパワーアップ状態とも言える,ストレートな格好良さを持つ第二形態。この状態でも十分な強さを持つフリーザのパワーを,圧倒的な存在感でご堪能いただきたい。

>>>「ドラゴンボールアライズ フリーザ 第二形態」の画像を見る(画像2点)

(C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事