• 【キングオージャー】ラクレスの「DXオージャカリバーZERO」を再現!
  • 【キングオージャー】ラクレスの「DXオージャカリバーZERO」を再現!
2023.04.24

【キングオージャー】ラクレスの「DXオージャカリバーZERO」を再現!

(C)テレビ朝日・東映AG・東映

『王様戦隊キングオージャー』に登場する主人公の兄ラクレスがオオクワガタオージャーへ変身するために使用するアイテムを再現した「DXオージャカリバーZERO」が「プレミアムバンダイ」に登場。2023年4月24日(月)16時に予約受け付けが開始となる

『王様戦隊キングオージャー』は2023年3月から放送中のTV特撮番組。スーパー戦隊シリーズの第47作目。圧倒的な強さの象徴である【王様】がヒーローとなって平和を守る物語だ。
5人のヒーローとともに人々を守るため敵と戦うのは【昆虫モチーフのロボ】。【5人の王様×昆虫ロボ】というスーパー戦隊シリーズ史上初の組み合わせ、そしていまだかつてない壮大なスケールでヒーローたちの戦いを描くファンタジー大作となっている。
新たな撮影方法を使用した美しい背景、主人公ギラたちの好感の持てる性格、地球ではなく惑星チキューのシュゴッダムなど架空の国が舞台になっている点などが話題となっている。

ラクレス・ハスティー(演:矢野聖人)はシュゴッダムの王にして、主人公ギラの実の兄。国民には慕われているが、実は世界制覇を狙う野心家。裏では「民は道具」と言い放ち、ギラを反逆者に仕立て上げた。ただその真意はいまだ計り知れないところがある。

「DXオージャカリバーZERO」はラクレスがオオクワガタオージャーに変身するためのアイテムであるオージャカリバーZEROを再現したアイテム。

本体の全長は約520ミリと、バンダイのDX玩具としてはかなりのロングサイズ。
クワガタの角を模した金色のトリガーを引くと、刀身が発光し待機音が発動。再度トリガーを引くとオオクワガタオージャーへ変身が完了する。変身遊びのほかに必殺技「オージャフィニッシュ」の発動や複数のシュゴッドの召喚、そしてキングオージャーZEROの合体シークエンスを楽しむことができる。

一見してスーパー戦隊の銀色の追加戦士風の姿でありながら、4月末現在の物語では悪役ポジションのオオクワガタオージャー/ラクレス。
今後の展開に注目している方、今しか注文できない「DXオージャカリバーZERO」をお見逃しなく。発送は2023年9月の予定だ。

>>>「DXオージャカリバーZERO」発光パターンのイメージを見る(画像4点)

(C)テレビ朝日・東映AG・東映

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事