• 『デッドマウント・デスプレイ』第2話 一触即発の空気の中鳴り響くサイレン
  • 『デッドマウント・デスプレイ』第2話 一触即発の空気の中鳴り響くサイレン
2023.04.14

『デッドマウント・デスプレイ』第2話 一触即発の空気の中鳴り響くサイレン

(C)成田良悟・藤本新太/SQUARE ENIX・「デッドマウント・デスプレイ」製作委員会

2023年4月10日(月)から放送中のTVアニメ『デッドマウント・デスプレイ』の第2話あらすじ、先行カットが公開となった。

『デッドマウント・デスプレイ』は、ヤングガンガン(スクウェア・エニックス刊)にて成田良悟・藤本新太が連載中。異世界でとある二人の戦いの果てに、一人の選ばれし者が現代の東京・新宿へ転生してくるという逆異世界転生ノワールファンタジー。
ファンタジーと現代を織り交ぜた唯一無二のストーリーや、現代の新宿で繰り広げられる個性豊かなキャラクター達による異能力バトル等、見所満載の作品だ。

第2話は4月17日(月)24:00よりTOKYO MXほかにて放送開始。
あらすじ&先行カットはこちら!

<#02 「The New World-異世界-」>
平穏を求めて現代新宿に転生を果たした死霊使い「屍神殿」。四乃山ポルカの体に転生した彼は、襲い掛かってきた少女・崎宮ミサキを退けようとして意図せず殺害してしまう。
その光景をドローンで撮影していた「情報屋・繰屋匠」の知らせを受けて「仲介屋・クラリッサ」がポルカの元を訪れる。
彼女たちが見たのは、絶命したミサキの体を魔術によって「直そう」としているポルカの姿だった。
予想外の光景に困惑しポルカに武器を向けるクラリッサの部下たち。一触即発の空気の中、サイレンの音が鳴り響く。
子供たちが火事に巻き込まれていることを知ったポルカは救出のため火災現場のビルへと飛び出していく。

>>>第2話先行カットを全て見る(写真6点)

(C)成田良悟・藤本新太/SQUARE ENIX・「デッドマウント・デスプレイ」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事