• 地域一帯のATM停止、黒背広の男の謎!『名探偵コナン』1080話
  • 地域一帯のATM停止、黒背広の男の謎!『名探偵コナン』1080話
2023.04.14

地域一帯のATM停止、黒背広の男の謎!『名探偵コナン』1080話

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメ『名探偵コナン』の1080話のあらすじと先行カットが到着した。

『名探偵コナン』は、青山剛昌による同名漫画のアニメ化作品。高校生探偵・工藤新一は、謎の組織の手によって子供の姿に変身させられた。彼は正体を隠して江戸川コナンと名乗り、幼馴染の毛利蘭、その父親・毛利小五郎、少年探偵団たちと協力しながら様々な難事件に挑む。

今回の1080話は、旧作のデジタルリマスター版ではない新作。
デパートに行ったコナンと灰原は思わぬトラブルに遭遇する。

<1080話 「灰原を狙うカメラ」>
米花デパートで始まった冬の大バーゲン。会場では福引も行われており、一等賞の『八丈島ホエールウォッチングツアー』を狙っている歩美、元太、光彦に、コナンと灰原は誘われていた。二人は行かないつもりだったが、興味津々の阿笠博士に促されてデパートに向かうことになる。
博士から「ついでにキャッシュカードでいつものように現金をおろしてほしい」と頼まれた灰原は、歩美、元太、光彦と合流した後『東都銀行』のATM支店に向かう。しかし直前に利用していた小五郎のキャッシュカードが機械に飲みこまれ返ってこないという状況に鉢合わせる。
別のATM支店に移動しようとしていたコナンたちの目の前で、黒背広の男が現金を引き出すのを目撃。男が持っていたのは、灰原が使っているものと違う『黒ずくめカード』だった。
その様子を不思議に思い、眺めていたコナンと灰原。そんな二人に気が付いた黒背広の男は、灰原を見つめ驚いた表情を浮かべる。直前に話していた国際ハッカーと関係があると考えた歩美、元太、光彦は黒背広の男を追いかけ始めてしまう。
一方のコナンは、灰原の顔や名前に反応していたことから、黒ずくめ組織に関係するかもしれないと考える。しかし先に追いかけていた三人は、逃げ場のないはずの場所で黒背広の男を見失っていた。
この地域一帯のATMが使えなくなっていることを知った灰原は帰宅しようとするが、その途中、黒背広の男に顔写真を撮られてしまい……!?
>>>『名探偵コナン』1080話の先行カットを全部見る(画像5点)

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事