• 『地獄楽』EDはUru! ノンクレジットOP映像&ED映像初解禁!
  • 『地獄楽』EDはUru! ノンクレジットOP映像&ED映像初解禁!
2023.04.01

『地獄楽』EDはUru! ノンクレジットOP映像&ED映像初解禁!

(C)賀来ゆうじ/集英社・ツインエンジン・MAPPA

2023年4月1日(土)から放送中のTVアニメ『地獄楽』のエンディングテーマがUru『紙一重』であることが明らかになり、ノンクレジットオープニング・エンディング映像が初公開となった。さらに、画眉丸の妻役キャスト、Blu‐ray&DVDの発売が決定した。

『地獄楽』は、マンガ誌アプリ『ジャンプ+』にて連載され、シリーズ累計発行部数が400万部を突破した賀来ゆうじの同名漫画が原作。極楽浄土と噂される島を舞台に、抜け忍・画眉丸と打ち首執行人・山田浅ェ門佐切が「不老不死の仙薬」を巡る戦いに挑む。

本日放送された第一話にてエンディング映像が初公開となり、Uruがエンディングテーマを担当することが発表! Uru自身が本作から感じ取ったものを曲にした、光と影、痛みと温もりが同居した切なくも美しい楽曲となっている。
ノンクレジット映像も併せてチェック!

さらに、millennium parade × 椎名林檎によるオープニングテーマ『W●RK』を使用したノンクレジットオープニング映像も初公開! 『地獄楽』ならではの世界観を表現した映像をぜひ楽曲と併せて楽しんでほしい。

そして、物語のキーとなる、画眉丸の妻役に能登麻美子が決定! 能登は「彼女はおおらかで優しくて強くてしなやかで…とてもぬくもりのある女性です。彼女の温かさ、画眉丸に対する想い、そしてふたりのシーンに流れる穏やかさや温かみ…それらひとつひとつを私自身大事に受け取りながら丁寧にお芝居をしていきたいと思っています。」とコメントを寄せた。

加えて、TVアニメ『地獄楽』のBlu-ray BOXおよびDVD BOXの発売が決定!
キャラクターデザイン・久木晃嗣の描き下ろしイラストを使用したデジパックと、特製三方背BOX仕様(上下巻共通)。上巻にはオリジナルドラマCDや先行上映会キャストトークを収録!
作品をより深く知ることが出来る特典の数々を、ぜひ本編と併せてお楽しみあれ!

<ノンクレジットオープニング映像>


<ノンクレジットエンディング映像>

>>>アーティスト写真や楽曲JK、キャラビジュアルを見る(写真8点)

(C)賀来ゆうじ/集英社・ツインエンジン・MAPPA

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事