• よしながふみ『大奥』がNetflixシリーズとして作品初のアニメ化!
  • よしながふみ『大奥』がNetflixシリーズとして作品初のアニメ化!
2023.03.27

よしながふみ『大奥』がNetflixシリーズとして作品初のアニメ化!

Netflixシリーズ『大奥』 2023年夏独占配信予定

累計700万部(紙+電子)の大ヒットとなったよしながふみの傑作『大奥』が、Netflixシリーズとして作品初のアニメ化が決定した。

『大奥』(よしながふみ・著/白泉社・MELODY)は、若い男子のみが罹る奇病 “赤面疱瘡” のまん延により男女が逆転した江戸時代を、3代将軍・家光から大政奉還に至るまで描き切りった傑作。少女まんが誌『メロディ』(偶数月28日発売)にて2004年8月号から連載され、2021年2月号にて最終回を迎えた。コミックス全19巻が発売中だ。

Netflixシリーズ『大奥』の監督は『アルスラーン戦記』『幽☆遊☆白☆書』、Netflix映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ』などの人気アニメを手がけた阿部記之。さらにキャストには宮野真守、松井恵理子、梶裕貴、関智一など、錚々たる実力派声優陣が集結!

原作を忠実に再現した今回のアニメ化では、男女逆転の<大奥>に生きる人々の葛藤がアニメならではの表現で描かれ、新たな「大奥」の世界が届けられる。

キャラクター情報や配信時期など、今後の続報に注目だ!

>>>運命に翻弄される女将軍の生き様を描く! 場面カットを全て見る(写真10点)

Netflixシリーズ『大奥』 2023年夏独占配信予定

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事