• 『ヒロアカ』6期第25話(最終回) 雄英に戻ったデクとクラスメイトの決意
  • 『ヒロアカ』6期第25話(最終回) 雄英に戻ったデクとクラスメイトの決意
2023.03.24

『ヒロアカ』6期第25話(最終回) 雄英に戻ったデクとクラスメイトの決意

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

2022年10月1日(土)から放送中のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』6期、その第25話(最終回)先行場面カットが公開となった。

『僕のヒーローアカデミア』は、週刊少年ジャンプにて連載中の堀越耕平によるコミックシリーズ。ヒーローを目指す高校生、緑谷出久とそのクラスメイトたちの成長、戦い、友情のストーリーが繰り広げられる。
それを原作としたTVアニメシリーズ(制作:ボンズ)は2016年から2021年にかけて第5期シリーズまで放送されており、現在待望の第6期が放送中だ。

明日3月25日(土)放送で、濃密なシリーズとなった6期もいよいよ最終回! クライマックスとなる最終第25話(通算138話)「つながるつながる」の先行場面カットが解禁となった。

「ここを彼のヒーローアカデミアでいさせてください!」と叫ぶお茶子の必死の訴えに避難民は心を動かされる。そしてデクは雄英に戻ってきた。
一方で、オールマイトはデクを追い詰める結果になったことを悔い、何の役にも立たなかった自分に失望していた。するとそこへ “ヒーロー殺し” ステインが現れ…。
一方、デクはクラスメイトたちと疲れた心と体をほぐしていく。
一時の休息、そして見据えるのは死柄木とオール・フォー・ワン、敵<ヴィラン>との決着。
デクとクラスメイトたちの決意とは―!?


昨年10月から放送が始まった6期は、まず第1クールでヒーローvs敵の「全面戦争編」が描かれ、これまでのヒロアカTVアニメシリーズ史上でも最大のスケールの戦いが繰り広げられた。そして第2クールは「黒いヒーロー編」と題し、全面戦争を経て「周囲の人たちを傷つけたくない」という思いから雄英高校を出て行ったデクのたった一人の戦い、その中で焦燥・疲弊していく彼を連れ戻そうとするクラスメイトたちのドラマが展開。その姿はヒロアカファン・視聴者から多くの感動の声と涙、大きな反響を呼んだ。
そんな濃密なシリーズとなった6期最終回、ぜひお見逃しなく!

そして、先週3月18日(土)放送の6期第24話(通算137話)「未成年の主張」でのデクの雄英帰還を受けて、デクと1年A組に向けてヒロアカファン・視聴者からTwitterで「#デクおかえり」メッセージを募集。寄せられた数々のメッセージで「#デクおかえり」スペシャルビジュアルが制作され、そちらも公開! 多くの感動の涙を誘った「未成年の主張」の印象的なシーン写真と、投稿された熱いメッセージの数々が融合した、エモーショナルなビジュアルとなっている。
このビジュアルは、3月25日(土)・26日(日)に東京ビッグサイトで開催される『AnimeJapan 2023』のytv(読売テレビ)ブースでも掲出される。会場に足を運んだ際はぜひチェックしてみてほしい。

>>>第6期第25話先行場面カットを見る(写真10点)

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事