• ディズニー&ピクサー最新作『マイ・エレメント』は「もしもの世界」を描く物語!
  • ディズニー&ピクサー最新作『マイ・エレメント』は「もしもの世界」を描く物語!
2023.03.26

ディズニー&ピクサー最新作『マイ・エレメント』は「もしもの世界」を描く物語!

(C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

ディズニー&ピクサー最新作『マイ・エレメント』の劇場公開が2023年8月4日(金)に決定し、特別映像も解禁となった。

『トイ・ストーリー』の “おもちゃの世界”、『モンスターズ・インク』の “モンスターの世界”、『ファインディング・ニモ』の “海の中の世界”、『インサイド・ヘッド』の “頭の中の世界”、『リメンバー・ミー』の “死者の世界” など、ユニークでイマジネーションあふれる「もしもの世界」を舞台に数々の感動的な物語を観客に贈り届けてきたディズニー&ピクサー。彼らが贈る最新作『マイ・エレメント』は、火・水・土・風の “エレメントの世界” を描く物語だ。

もしもエレメントの世界があったら、どんな性格で、どんな暮らしをしていているのか、どうやって触れ合う事ができるのか? ピクサー史上最もチャレンジングなコンセプトの世界を舞台にした本作。
エレメントたちが暮らすエレメント・シティを走る船のような電車のような乗り物の中では、フワフワとした可愛らしい見た目の “風のエレメント” が上下の概念に囚われず、車内の天井の風専用シートに腰掛ける。透き通ったボディーが美しい “水のエレメント” たちは浴槽のような水専用シートでリラックス乗車。草木や花、フルーツなどが体から生えた様々なバリエーションが楽しい “土のエレメント” は、植木鉢に入った赤ちゃんをあやしていたりと、それぞれがエレメントの特性にあったユニークな暮らし方で共生している。

そんな魅力的な世界で物語を動かす主人公は、“火のエレメント” エンバーと “水のエレメント” ウェイド。アツくなりやすくて家族思いな火の女の子エンバーと涙もろくて心やさしい水の青年ウェイドは性格だけでなく、その気になればお互いを消せる(!?)性質を持ち、全てが正反対の意外なふたり。ふたりの出会いは “エレメントの世界” にどんな化学反応を起こすのか? そして、イマジネーション溢れる【エレメント・シティ】を舞台に、エレメントたちはどのような物語を紡ぎ出すのか――。

ォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年の記念イヤーとなるこの夏、だれも知らないイマジネーションあふれる色鮮やかなエレメント・シティでの奇跡の出会い、そして予想もできない新たな “もしもの世界” の驚きと感動の物語が全世界へと届けられる。
続報&劇場公開を楽しみに待とう!

>>>エンバーとウェイドの表情が魅力! ティザーポスターを見る!(写真2点)

(C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事