• 『おにまい』最終回第12話、みんなで行った温泉旅行で体に異変が!?
  • 『おにまい』最終回第12話、みんなで行った温泉旅行で体に異変が!?
2023.03.23

『おにまい』最終回第12話、みんなで行った温泉旅行で体に異変が!?

(C)ねことうふ・一迅社/「おにまい」製作委員会

2023年1月5日(木)から放送中のTVアニメ『お兄ちゃんはおしまい!』の最終回である第12話のあらすじ、先行カットが到着した。
またメインキャスト6名によるにぎやかな座談会も公開された。

『月刊ComicREX』(一迅社)にて連載中、原作者・ねことうふによる人気コミック『お兄ちゃんはおしまい!』。
妹に飲まされた怪しい薬で女の子にされてしまったダメニートの “元お兄ちゃん” 緒山まひろが女の子としての生活に苦戦しつつも、引きこもりから卒業するべく様々なことに奮闘していくという大人気コメディ。
「アニメ化してほしい漫画ランキング2020」(第3位)、「WEB漫画総選挙2019」(第9位)、「次に来るマンガ大賞2018」(第5位)などを続々受賞し、コミック累計発行部数は100万部を突破! 本作のTVアニメが2023年1月より放送中だ。

第12話は3月23日(木)23:30よりAT-Xにて、24:00よりTOKYO MXほかにて放送開始。
あらすじ&先行カットはこちら!

<第12話 「まひろとおしまいとこれから」>
春休み前、みんなで集まった際にあれよあれよと決まった一泊二日の温泉旅行計画!
ダラダラするはずが、浴衣に着替えて外に遊びに行ったり、露天風呂に入ったりと旅行を楽しむみんなに振り回されるまひろ。
流石に気恥ずかしくみんなと離れて温泉に入ったまひろの元に、もみじとあさひとみよが来る。お風呂の中でくすぐり合う最中、なんとまひろは股間に奇妙なショックを感じ……!?



<WEB予告動画>

また最終話の放送に向けて、緒山まひろ役・高野麻里佳、緒山みはり役・石原夏織、穂月かえで役・金元寿子、穂月もみじ役・津田美波、桜花あさひ役・優木かな、室崎みよ役・日岡なつみらメインキャスト6名による座談会を実施。
これまでの物語の振り返りや、『おにまい』の作品の魅力などを語るにぎやかなトークも公開された。
石原はクライマックスについて、「みはりがまひろに対してどうありたいのかをゆだねることになるので、まひろの出した答えにご注目いただきたいです」とコメントしている。
座談会の全文は公式サイトで公開中だ。

>>>第12話先行カット&座談会カットを全て見る(写真14点)

(C)ねことうふ・一迅社/「おにまい」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事