• 『SHAMAN KING FLOWERS』2024年1月放送! ティザービジュアル&PV公開
  • 『SHAMAN KING FLOWERS』2024年1月放送! ティザービジュアル&PV公開
2023.03.16

『SHAMAN KING FLOWERS』2024年1月放送! ティザービジュアル&PV公開

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING FLOWERS Project.

TVアニメ『SHAMAN KING FLOWERS』が2024年1月からテレビ東京ほかにて放送決定! ティザービジュアル&PV、中心キャストが公開となった。

『SHAMAN KING FLOWERS』は、『SHAMAN KING』の続編であり、ハオがシャーマンキングとなり、戦いの幕を閉じたシャーマンファイトから、14年後のふんばりが丘が舞台。ハオの弟であり、その兄と最終決戦を戦った伝説の戦士・麻倉 葉の一人息子・麻倉 花は、シャーマンとしての才能を発揮出来ず、鬱屈した生活を送っていた。その花の前に、もうひとつの麻倉家を名乗る二人が現れ…。次世代シャーマン達の物語が幕を開ける。

TVアニメ『SHAMAN KING』の最終回放送後に、『SHAMAN KING FLOWERS』の様子が垣間見える製作決定を告知する短いSPOT映像のみが公開されていた本作。今回公開された映像では、『SHAMAN KING』の次世代を背負う花の “動く” 映像がついに初披露となった。
公開された映像は、父・麻倉 葉に対し「あいつはオレがぶっ倒す」と鋭い眼差しを向ける花のカットからスタート。新章開幕のキャッチと共に、阿弥陀丸と憑依合体をする花が映し出される。次世代シャーマンの新たな物語の開幕を告げる映像に、胸が熱くこと必至の内容だ。

そしてティザービジュアルは、墓石に座る麻倉 花を中心に、花の肩にはヒトダマモードの阿弥陀丸が寄り添い、赤いバンダナを頭に巻いたアルミ・ニウムバーチ、赤い髪色が特徴的な伊吹ガッコ、黒髪で冷やかな眼差しを向ける麻倉葉羽、そして後方の屋根の上に立つ道 黽(たお めん)が描かれている。

それぞれキャストからはコメントも到着し、前作で演じた麻倉 葉に続き、『SHAMAN KING』シリーズに携わる日笠は、「『SHAMAN KING』で葉として生き、出会い、皆さんに見て頂けた事は私の人生の宝物になりました。シャーマンファイトは終わったけれど、葉や花が生きる世界は終わっていない。この輪廻によってまた彼らに会える喜びをひしと感じています」と言い、「『FLOWERS』は花が自分の足で歩き出す物語。私自身も、あの日のように助けてもらってばかりではいられません。自分の足で立ち、全力で花を演じ切ります!」と意気込みを語った。

アルミ・ニウムバーチ役で、シリーズ初参加となる上坂は「個人的に小学生の頃リアルタイムで『SHAMAN KING』を読んでいたので、あのとてつもない世界に足を踏み入れる事実にも興奮しております…! 花をはじめとする、受け継がれし者たちのそれぞれの試練や想い、願い…。『祭りのあとの更なるお祭り』を肌で感じられる作品なのかなと思います」とコメントを寄せた。

再びシリーズに参戦するキャスト、本作でシリーズ初参戦をするキャスト陣からの言葉に、『SHAMAN KING』という作品が持つ魅力が溢れだす内容となっている。

公式サイトも『FLOWERS』にリニューアルし、ついに動き出した『SHAMAN KING FLOWERS』。Twitterでは、新キャラクターを演じるキャスト5人のサイン入り色紙を5日連続、各3名にプレゼントするキャンペーンもスタートしている。
さらに、3月25日(土)、3月26日(日)に開催される『AnimeJapan 2023』内の「KING AMUSEMENT CREATIVE」ブースでは、ディザービジュアルの展示とお面にもすることができる阿弥陀丸(ヒトダマモードver)フライヤーの配布も決定した。

2024年1月放送、『SHAMAN KING FLOWERS』の新たな幕開けに注目だ!

<ティザーPV>


>>>キャラビジュアルやPV場面カットを全て見る(写真13点)

※朴ロ美の「ロ」は「王+路」が正しい表記。
(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING FLOWERS Project.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事