• 【聖闘士星矢】黄金聖闘士「アリエス ムウ」が輝くウイスキーをどうぞ
  • 【聖闘士星矢】黄金聖闘士「アリエス ムウ」が輝くウイスキーをどうぞ
2023.03.14

【聖闘士星矢】黄金聖闘士「アリエス ムウ」が輝くウイスキーをどうぞ

(C)車田正美・東映アニメーション イラストレーション 姫野美智

長濱蒸溜所は東映アニメーションと共同し、アニメ『聖闘士星矢』とコラボレーションした「聖闘士星矢 ゴールドセイント ウイスキーシリーズ」第5弾に「アリエス ムウ」がやってきた! 輝く美しいウイスキーで春の夜に至極の一杯を。

『聖闘士星矢』は車田正美氏が1985年に連載を開始した作品で、1986年にはテレビアニメ化されました。この世に蔓延する邪悪をうち滅ぼすために6年もの厳しい修行を経て女神(アテナ)の聖闘士となった少年星矢が、同じ境遇の仲間の聖闘士たちとともに戦い、成長していく様を描いた物語だ。
聖闘士は神話の時代より女神アテナに仕え、天空に輝く88の星座を守護として、それを模した聖衣(クロス)と呼ばれる防具を纏いる。その中でも聖域において、アテナ神殿へ至る唯一の道にある「十二宮」を守護し、黄金の聖衣を纏った12名の最上級聖闘士は「黄金聖闘士(ゴールドセイント)」と呼ばれ、作品ファンから絶大な人気を誇っている。

ご紹介するのは、2023年4月11日(火)よりお取り扱いがスタートする長濱蒸溜所は東映アニメーションと共同し、アニメ『聖闘士星矢』とコラボレーションした「聖闘士星矢 ゴールドセイント ウイスキーシリーズ」第5弾の「アリエス ムウ」。
発売日である4月11日の星座で、現代唯一となる聖衣の修復士であり、超能力を駆使した技を繰り出して戦う黄金聖闘士だ。

この「聖闘士星矢 ゴールドセイント ウイスキーシリーズ」では、黄金聖衣を纏った彼らの雄姿を描いた黄金のラベルと化粧箱が煌びやかに輝くのが魅力のコラボウイスキーだ。
ウイスキーはモルト(イギリス製造)、グレーンで、気品あるスイートな香り立ち。パイナップルミント、かりん、蜂蜜、レモンタルト、バナナクレープ。スワリングで高貴なダージリンが浮上するアロマを楽しむことができる。
フレーバーは柔らかく優雅な口当たりで、カスタードシュー、黄桃のピューレ、各エッセンスを優しく包み込む長熟グレーンを味わい、微かにバニラビターズのエッジも楽しむことができる。

これ以降も、各月ごとにリリースを予定しているとのことなので、今後の展開もお楽しみに!

☆黄金聖闘士らしいきらびやかなボトル&化粧箱(写真2点)>>>

※お酒は20歳を過ぎてから。
(C)車田正美・東映アニメーション イラストレーション 姫野美智

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事