• 【マンダロリアンS3】阪口周平もメロメロ! 声優陣が語るグローグーの魅力
  • 【マンダロリアンS3】阪口周平もメロメロ! 声優陣が語るグローグーの魅力
2023.03.14

【マンダロリアンS3】阪口周平もメロメロ! 声優陣が語るグローグーの魅力

(C)2023 Lucasfilm Ltd.

2023年3月1日(水)よりディズニー公式動画配信サービス Disney+(ディズニープラス)にて独占配信中の『マンダロリアン』シーズン3。本作に登場し、世界中を虜にしている〈グローグー〉の魅力を、マンダロリアン役・阪口周平ら声優陣が語った。

賞金稼ぎ “マンダロリアン” とフォースの力を秘めた子ども “グローグー” の冒険を描く実写オリジナルドラマシリーズ『マンダロリアン』。全世界を興奮と歓喜で満たし、社会現象を巻き起こし続けてきた空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」シリーズをこよなく愛する製作陣が、「ジョージ・ルーカスがもし今続編を作るとしたら」という発想のもと丁寧に作り上げた本シリーズは、2019年にシーズン1、2020年にシーズン2が配信されるや、世界中で “完璧な『スター・ウォーズ』” と大絶賛された。

そんな本作に命を吹き込む日本版声優陣が、世界中を虜にしている〈グローグー〉の魅力について力説! “うるうるとしたピュアな瞳” “とことこ一生懸命ついてくる姿” など世界中のファンがキュートな仕草にメロメロになっているが、マンダロリアン(以下マンドー)役を務める阪口周平は「我が子の可愛いさに理由は必要ないです! そもそも、グローグーの魅力は本能に訴えかける可愛さなので、理屈をつけるだけ野暮ってもんでしょう!」とグローグーの存在そのものを全肯定し、声優陣が口を揃えて「可愛い」と認めるグローグーのパワーアップした魅力に世界中が注目している。

その可愛さから登場とともに一躍『スター・ウォーズ』の人気キャラクターの仲間入りを果たしたグローグーは、銀河中から狙われるほどのフォースの力を秘めた〈ザ・チャイルド〉と呼ばれる子ども。つぶらな瞳に愛嬌たっぷりの仕草が印象的で、マンドーを父親のように慕う姿には世界中の『スター・ウォーズ』ファンが虜となっている。


マンドー役としてグローグーの魅力を誰よりも近くで見てきた阪口は「個人的にグローグーの魅力が凝縮されていると思うシーンは、グローグーがジェダイの修行を辞めてマンドーに会いに来たとき、服をめくるとベスカーの鎖帷子を着ているところ! あそこは泣きそうになりました」とマンドーの贈り物を着て、会いに来るグローグーの健気な姿に悶絶。

また、伝説的マンダロリアンのボ=カターン・クライズ役を務める志田有彩は「一瞬で人を虜にするくらい可愛いです! 言葉がなくてもコテッと首を傾けたり、とことこ一生懸命ついてくる姿を見ているとギュッと抱きしめたくなります。でも、やる時はやる子なので、そんなギャップもまた最高です!!」と、つい守りたくなるような愛嬌溢れるしぐさと、いざという時には大切な人たちの力になる頼もしい姿のギャップについて解説。

宇宙船のエンジニア、ペリ・モットー役の定岡小百合も「グローグーのキラキラ、うるうるとしたピュアな瞳がたまりません。ペリ・モットーも私も母性全開! 出来ることなら、ずっと子守りをしていたいほどです…」と、グローグーの母性をくすぐる可愛さについて言及した。

マンダロリアンのアーマー職人・アーマラー役の藤貴子は、「リハーサル中も思わず『可愛いー(ハート)』と声が出てしまいました」と収録中でもメロメロの様子を吐露。さらに「グローグー自身が可愛いのはもちろん、渋めのマンドーとの対比もグローグーの愛らしさをより引き立てていると思います」と、親子の様な絆で結ばれたマンドーとのツーショットに注目した可愛さの秘訣を明かした。

実際、マンドーがピンチの時にはフォースの力を使って、子どもながら守ろうとする姿に胸を打たれる人が続出。シーズン3では、さらに可愛く、そして強くなった姿を見せてくれることに期待するばかりだ。

本作の製作総指揮として、『スター・ウォーズ』愛に溢れるジョン・ファブローとルーカスフィルムからの信頼が厚いデイブ・フィローニが手掛ける『スター・ウォーズ』最新作。『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』のその後を舞台に、完璧な『スター・ウォーズ』の世界観は広がり続け、『スター・ウォーズ』の新たなる歴史が今幕を開ける。

全世界待望の『マンダロリアン』シーズン3は、2023年3月1日(水)よりディズニープラスにて日米同時配信開始、毎週水曜日にディズニープラスにて独占配信中!

>>>>グローグーの可愛さ溢れる場面写真をチェック!(写真2点)

『マンダロリアン』シーズン3
ディズニープラスにて独占配信中
(C)2023 Lucasfilm Ltd.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事