• 【サンリオ】新アニメ『ぼさにまる』声優にヒコロヒーと種崎敦美!
  • 【サンリオ】新アニメ『ぼさにまる』声優にヒコロヒーと種崎敦美!
2023.03.13

【サンリオ】新アニメ『ぼさにまる』声優にヒコロヒーと種崎敦美!

ヒコロヒー(中)、種崎敦美(右) (C)2023 SANRIO CO., LTD. ぼさにまる製作委員会

TVアニメ『ぼさにまる』のキャスト情報第1弾が発表された。「ぼさねこ」のキャシー役を人気女性芸人ヒコロヒーが、「ぼさはむすたー」の蘭役を声優・種崎敦美が担当する。2人からのコメントも到着した。
またTVアニメ『ぼさにまる』の初回放送は、フジテレビ系情報番組『ノンストップ!』(午前9:50〜11:25)の番組内にて、2023年4月3日(月)より開始、毎週月曜日から木曜日まで放送することも決定した。各話放送終了後より、サンリオ公式YouTubeチャンネルにて見逃し配信も行われる。

TVアニメ『ぼさにまる』は、新米「ぼさうさ」、ベテラン「ぼさねこ」、せっかち「ぼさはむすたー」3匹の「ぼさにまる」を中心に繰り広げられる日常ぼさぼさストーリー。

今回、声優が発表になったのは「ぼさねこ」のキャシーと「ぼさはむすたー」の蘭。

「ぼさねこ」のキャシーは「ぼさにまる」歴の長いベテラン野良猫。
マイペースでなまけ癖がある、ちゃっかり者。流されやすい「ぼさうさ」の「さくら」の家に居座ってダラダラするのを日課にしている。
「ぼさにまる」経験豊富がゆえに、3匹の中ではいつも冷静でツッコミ役になることも。
声優を担当するのは女性芸人ヒコロヒー。
ヒコロヒーは「まさかヒコロヒーと思えないくらい、カワイイ仕上がりになっています」とコメントを寄せている。

「ぼさはむすたー」の蘭は、「さくら」の家の隣に住むハムスターの「ぼさにまる」。中学生と一緒に暮らしている。
「蘭」も「ぼさにまる」歴は長く、人の文化に沢山触れてきたため、色んな道具をそつなく使いこなす。綺麗好きで、せっかち。乗せられやすい性格なので、他の2匹についつい、いじられてしまうことも。
担当する種崎敦美は「サンリオのキャラクターの声を担当できる日がくるなんて全く思っていなかったので、オファーをいただいた時は率直に驚いたのと、やっぱりどうしたってキャラクターが最高にかわいいので嬉しくてワクワクしました」と喜びのコメント。

残る「ぼさうさ」さくらの声優は誰になるのか、今後の情報にも注目だ。

>>>『ぼさにまる』キャシーと蘭のビジュアルとキャストを見る(画像6点)

※「種崎」の「崎」は山+立+可が正しい表記。
(C)2023 SANRIO CO., LTD. ぼさにまる製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事