• 王冠を被ったゴージャスな『初音ミク』フィギュアでミクの日をお祝い♪
  • 王冠を被ったゴージャスな『初音ミク』フィギュアでミクの日をお祝い♪
2023.03.11

王冠を被ったゴージャスな『初音ミク』フィギュアでミクの日をお祝い♪

初音ミク 39's Special Day 1/7スケールフィギュア

3月9日は「3(ミ)9(ク)の日」! 高品質フィギュアブランドspiritaleより「初音ミク 39's Special Day 1/7スケールフィギュア」が予約受け付け中だ。

「初音ミク」は、クリプトン・フューチャー・メディアが開発した、歌詞とメロディーを入力して歌を歌わせることができる「ソフトウェア」。2007年に登場した「初音ミク」で大勢のクリエイターが音楽を作り、インターネット上に投稿したことで一躍ムーブメントとなった。
また「キャラクター」としても注目を集め、今ではバーチャル・シンガーとしてグッズ展開やライブを行うなど多方面で活躍するようになり、人気は世界に拡がっている。

そして「3(ミ)9(ク)の日」を記念して、『初音ミク』が1/7スケールフィギュアで登場!

「初音ミク」パッケージ絵をはじめ、多くの関連イラストを手掛けるiXimaが描く、王冠を被ったゴージャスな初音ミクを立体化。纏っているマントは足元にまで大きく広がることで存在感があり、グラデーション彩色と自然なシワの造形によって、重厚感とボリュームを表現。強いまなざしと結んだ口が印象的で、思わずいつまでも見つめていたくなる。


クリアパーツを用いたツインテールは、美しく流れ、足元まで続いている。グラデーション彩色と重力に沿った自然な流れ方によって、しなやかでボリューミーな髪の造形を楽しむことができる。

ブーツやアームカバーは、しっかりとイラストの光沢感を再現。特にブーツはグラデーションと透け感のある配色により、足先の「ブーツらしさ」と大腿部の「タイツのような質感」を合わせ持った、こだわりを感じさせる仕上がりとなっている。


また、台座から生える “初雪草” も美しく再現。獅子をあしらった豪奢な玉座も見どころの一つで、背もたれの細かい模様や鋲飾りも手を抜かず丁寧に表現されている。


360度どこから見ても満足感たっぷりで、世界中から愛され、「3(ミ)9(ク)の日」に祝福される初音ミクにピッタリの装いだ。

さらに初音ミクとファンへの気持ちを込めて、3月9日(木)~12日(日)に本フィギュアを予約すると、国内ECサイト限定特典としてiXima描き下ろしイラストの「アクリルスタンド」を同梱! イラストとフィギュアを並べて楽しめる豪華アイテムをぜひゲットしてほしい。

>>>圧巻のボリューム! 「初音ミク」フィギュアをいろんな角度で見る(写真9点)

Art by iXima (C) Crypton Future Media, INC. www.piapro.net
(C)TAITO CORPORATION 2023 ALL RIGHTS RESERVED.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事