• 【ディズニー×サマンサタバサプチチョイス】可愛い春のイースターデザイン♪
  • 【ディズニー×サマンサタバサプチチョイス】可愛い春のイースターデザイン♪
2023.03.09

【ディズニー×サマンサタバサプチチョイス】可愛い春のイースターデザイン♪

(C)Disney

ディズニーのイースターコレクションが、Samantha Thavasa Petit Choice(サマンサタバサプチチョイス)から登場! イースターのモチーフで彩られたコレクションをまとめてチェック♪

イースターとは「復活祭」というキリスト教の祭事で、イエス・キリストが十字架にかけられて亡くなった3日後に復活したことを祝う、聖書において最も重要なお祭りだ。
イースターの開催日だが、実は毎年同じ日ではない。キリストの復活が日曜日だったということで「春分の日以降、最初の満月から数えた最初の日曜日」と定められていて、今年は4月9日となっている。
そして、イースターのシンボルと言えば「卵」と「うさぎ」。卵は生命、そして子供をたくさん産むうさぎは豊穣・繁栄の象徴として扱われており、この時期には卵とうさぎを象ったかわいらしいスイーツやグッズがたくさん取り扱われている。

そんなイースターの世界観あふれるディズニーのコレクションが、サマンサタバサプチチョイスから展開する。
ウォレットショルダーとリュックは、ホワイトを基調にイースターエッグのペイントをイメージしたデザインが注目ポイント! ウォレットショルダーのかぶせの部分にはイースターバニーの耳、背面や横マチ部分にはイースターエッグに扮した「ミッキーマウス」、「ミニーマウス」、「ドナルドダック」、「デイジーダック」の型押しがあしらわれていたりと、こだわりのディティールが詰め込まれている。

「ミッキーマウス」と「ミニーマウス」をイメージしたイエロー×ピンクの折財布、「ドナルドダック」と「デイジーダック」をイメージしたダルブルー×ラベンダーの長財布にも、それぞれ本体の背面にはキャラクターの型押しが。イースターバニーの耳やお花が散りばめられた金具もとってもキュート!
さらに、ビジューのデザインがアクセントになっている「ミッキーマウス」と「ミニーマウス」、「ドナルドダック」と「デイジーダック」のバッグチャーム、キャラクターたちがイースターエッグに変身しているファスナーチャームも用意されている。

イースターコレクションは、サマンサタバサプチチョイス公式オンラインショップ、全国のサマンサタバサプチチョイス店舗にて現在予約受付中で、3月15日より発売となる。

ディズニーの仲間たちと一緒に、ウキウキしちゃう春をもっと楽しんじゃおう♪

>>>見るだけで春気分がアガる♪イースターコレクションをチェック!(写真12点)

(C)Disney

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事