• 【ハム太郎×サンキューマート】コラボアイテムがぜーんぶぷりちゅ〜なのだ!
  • 【ハム太郎×サンキューマート】コラボアイテムがぜーんぶぷりちゅ〜なのだ!
2023.03.08

【ハム太郎×サンキューマート】コラボアイテムがぜーんぶぷりちゅ〜なのだ!

(C)河井リツ子/小学館

『とっとこハム太郎』とサンキューマートのコラボアイテムが3月中旬に新発売♪ ほのぼのとした「ハム太郎のキャンプ」をテーマに描き起こしたサンキューマート限定デザインアイテムを紹介するのだ!

『とっとこハム太郎』は1997年『小学二年生』(小学館)4月号から連載が始まり、小学館の各誌で連載された漫画・絵本作品。ちっちゃな体に愛と勇気があふれているハム太郎と、彼をとりまく楽しい仲間たちの物語は大ブームとなり、アニメ化、ゲーム化、多くの商品化もされた。2022年には連載開始から25周年を迎え、現在でも大人気の作品だ。

そしてこの度、390円(税込429円)を中心としたかわいいアイテムが集まるショップ「サンキューマート」に、『とっとこハム太郎』とコラボした限定全40アイテムが登場!

今回は、春らしく「ハム太郎のキャンプ」をテーマにしたサンキューマート限定の描き起こしデザインで展開。ハムちゃんずがガーランドで飾り付けをしたり、マシュマロを焼いていたり、ゆるく楽しいキャンプを通してほのぼのとした世界観を表現。性格の異なる15匹のハムちゃんずのそれぞれの持ち物や仕草も見所だ。

アイテムのカラーリングは、『ハム太郎』のイメージカラーであるオレンジを温かみのあるトーンに調整し、全体的に柔らかい配色に。パステル調の落ち着いたカラーのため、ハムちゃんずファンの大人女性もさりげなく持ち歩けるデザインとなっている。

ラインナップには、「ハム太郎」のもちもちフェイスがキュートなクッションや、ショルダー付きiPhoneケース、「ハム太郎」が可愛いふわふわ巾着のほか、子供時代を思い出すような懐かしお菓子「たまごボーロ」も新登場。ハムちゃんずがギュッと集まったアクリルスタンドはファンにはたまらないアイテムだ。

また、本コラボの発売を記念し、サンキューマート公式Twitterアカウントをフォロー&RTすると、世界に5個だけのキュートな「ハム太郎」フェイスのBIGクッションをプレゼント! おもちのようにふわふわと柔らかく、ハム太郎の愛らしいフェイスに癒されるスペシャル仕様のクッションはファン必見♪

さらに、『とっとこハム太郎』コラボアイテム発売日から4月上旬までの期間限定で、「ハム太郎」「リボンちゃん」「こうしくん」「タイショーくん」の4キャラクターがA2サイズ(高さ約40cm)のBIGステッカーになってサンキューマートHEPファイブ店(大阪)に登場。店内のどこにハムちゃんずがいるかは、来てからのお楽しみ♪ 見つけたら写真を撮ってSNSでシェアしよう!

『とっとこハム太郎』とサンキューマートのコラボアイテムは、3月中旬より全国のサンキューマート店舗と公式オンラインショップで次販売開始♪ ぜひこの機会に、サンキューマートで ”ぷりちゅ〜” なアイテムをゲットしてほしいのだ!

>>>あなたの ”ちゅきリーナ” なアイテムを見つけよう♪ ラインナップをチェック!(写真10点)

(C)河井リツ子/小学館

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事