• アニメ新シリーズ『ポケットモンスター』鈴木みのりらメインキャスト解禁!
  • アニメ新シリーズ『ポケットモンスター』鈴木みのりらメインキャスト解禁!
2023.03.06

アニメ新シリーズ『ポケットモンスター』鈴木みのりらメインキャスト解禁!

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon

2023年4月14日(金)から放送開始となる新シリーズ、テレビアニメ『ポケットモンスター』のメインビジュアル、キャラクター原案イラスト、キャスト情報が解禁となった。

1997年から放送を開始したTVアニメ『ポケットモンスター』。これまで原作ゲームの発売ごとにタイトルを変更し、主人公サトシとポケモン、仲間たちの冒険を描いてきた。
そして2023年4月、25年間サトシとピカチュウの冒険を追ってきたカメラは、新たな視点へ。ポケモン世界全体を舞台にした新たな夢と冒険が幕を開ける!

不思議なペンダントを持つパルデア出身の少女、リコ。謎のモンスターボールを持つカントー出身の少年、ロイ。ふたりを待ち受ける出会い、そして運命とは―!? これは、冒険を通じて大事な何かを「見つける」物語。

今回公開されたメインビジュアルは、壮大な空を背に、リコとロイ、フリードとキャプテンピカチュウに加え、ゲーム『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』で登場したニャオハをはじめ、各地方の様々なポケモンたちが描かれている。
また、「ひのけんしポケモン」のソウブレイズの傍らでリコとロイを見つめる少年は一体…? 伝説のポケモン・色違いの「黒いレックウザ」はリコとロイの冒険にどのように関わってくるのか!? 続報は今後のテレビアニメ『ポケットモンスター』をチェックしよう!

そして、リコ・ロイ・フリードたちメインキャラクターの声を務めるキャストも発表! リコ役・鈴木みのり、ロイ役・寺崎裕香、フリード役・八代拓が決定し、コメントが到着した。

リコ役・鈴木みのりは「オーディション資料を頂き、リコと出会った瞬間。絶対にリコと一緒に冒険の旅に出たい! 一歩を踏み出したい! と、感じた事のない熱い強い気持ちが込み上げてきたのを覚えています。だからこそ、ポケモンを愛し創り上げてきたスタッフの皆様に、こうしてリコを任せて頂いたことが、今はただとても幸せです。今度のアニポケも、最高に素敵なものになっています。ぜひ楽しみにしていてください!」

ロイ役・寺崎裕香は「これから初めてアニポケを見る子供達にとって、リコとロイが友達のような存在になってくれる事を願いつつ、アニポケファンのみなさんには、リコとロイのことも愛して頂けるように、全力で役と作品と向き合い、楽しい時間をお届けできるよう頑張ります! どうか、新たな歴史のはじまりを一緒に見届けてください。よろしくお願いします。」

フリード役・八代拓は「これだけの歴史を積み重ねてきて世界中から愛され続けている大好きな作品に自分が出演できると知った時は、嬉しさと驚きで身震いしました。ポケモンの歴史と一緒に成長してきた大人はもちろん、かつての自分のように、胸いっぱいの夢を子供達に感じていただけるように、フリードというキャラクターを誠心誠意演じていきたいと思っています。」と、それぞれ意気込みを語った。

夢と謎に満ち溢れた『ポケットモンスター』の世界を舞台に、リコとロイの新たな冒険が始まる! ふたりを待ち受ける出会い、そして運命とは!?

4月14日(金)は1時間スペシャルで放送スタート! 放送をお楽しみに!!

【新シリーズ『ポケットモンスター』予告映像】


>>>メインビジュアルやキャラクター原案イラストを全て見る(写真21点)

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事