• 『うる星やつら』第20話 スケ番3人組役は久野美咲・森永千才・高橋李依
  • 『うる星やつら』第20話 スケ番3人組役は久野美咲・森永千才・高橋李依
2023.02.28

『うる星やつら』第20話 スケ番3人組役は久野美咲・森永千才・高橋李依

(C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会

現在放送中の新作TVアニメ『うる星やつら』第20話のあらすじと場面カットが公開。久野美咲、森永千才、高橋李依が惑星中学校のスケ番3人組・しゅがあ役、じんじゃあ役、ぺっぱあ役で出演することが決定した。

本作は、地球 “最凶” の高校生・諸星あたると、宇宙から舞い降りた “鬼っ娘” 美少女・ラムの出会いから始まるラブコメディ。騒がしくもどこか切ない、あたるとラムのボーイ・ミーツ・ガールストーリーを、銀河中から集結する個性的なキャラクターたちが彩っていく。

主人公の “ダーリン” こと諸星あたる役を神谷浩史、ヒロイン・ラム役を上坂すみれ、三宅しのぶ役を内田真礼、面堂終太郎役を宮野真守、チェリーこと錯乱坊役に高木 渉、サクラ役を沢城みゆき、ラン役を花澤香菜、レイ役を小西克幸、おユキ役を早見沙織、弁天役を石上静香、クラマ姫役を水樹奈々、温泉マーク役を三宅健太、尾津乃つばめ役を櫻井孝宏、面堂了子役を井上麻里奈、あたる父を古川登志夫、あたる母を戸田恵子、ラム父を小山力也、ラム母を平野 文が演じる。
また第2クールより登場のテン役を悠木碧、竜之介役を高垣彩陽、竜之介の父を千葉繁、水乃小路飛麿を梶裕貴が演じることが新たに発表されている。

しゅがあ、じんじゃあ、ぺっぱあは、惑星中学校のラム、弁天、おユキの後輩にあたり、自分たちが今ひとつぱっとしないのは、“先代スケ番” のラム、弁天、おユキが強すぎたせいだと思い込んでいる。

併せて久野、森永、高橋のコメントも到着。
「いわゆる、『スケ番』みたいな役は初めてだったので、任せていただけて本当に嬉しかったです……!! 悪さをしていても、思わずクスッと笑ってしまうような愛嬌を大切に演じさせていただいてます」(久野)。
「収録も息が切れるくらいフルパワーで元気に挑みました。全力で周りをかき回していくハチャメチャさを是非楽しんでください! スケ番3人組の息ぴったりさにもご注目くださいね!」(森永)
「しゅがあ、じんじゃあと共に行動することで、彼女の魅力もより底上げされているようにも思うので、ぜひ3人組で好きになっていただけると嬉しいなと思っております!」(高橋)

“先代スケ番” ラム、弁天、おユキ、そして “現役スケ番” しゅがあ、じんじゃあ、ぺっぱあの出会いは、果たしてどんな騒動に発展するのか?

【第20話 失われたモノを求めて】
いつも身に付けている鎖を盗まれた弁天。そんな弁天におユキは預かっていたビデオテープを見せる。それは鎖を盗んだ惑星中学校スケ番3人組からの決闘状だった。弁天、ラム、おユキは指定された地球の喫茶店に向かう……。


>>>ラム、弁天、おユキとスケ番バトルが勃発?『うる星やつら』第20話場面カットを見る(写真9点)

(C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事