• 『冰剣の魔術師』第9話 死力を尽くし戦う2人に決着の時!
  • 『冰剣の魔術師』第9話 死力を尽くし戦う2人に決着の時!
2023.02.28

『冰剣の魔術師』第9話 死力を尽くし戦う2人に決着の時!

(C)御子柴奈々・講談社/「冰剣の魔術師が世界を統べる」 製作委員会

2023年1月5日(木)より放送中のTVアニメ『冰剣の魔術師が世界を統べる』の第9話あらすじ、先行場面カット、WEB版次回予告が公開となった。

原作『冰剣の魔術師が世界を統べる 世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する』は、講談社ラノベ文庫にて小説、KCデラックスにてコミックスが刊行中。
主人公・レイ=ホワイトは、世界最強と謳われる “冰剣(ひょうけん)の魔術師” 。強大すぎる自身の力に苦悩し、深い心の傷と共に戦場から姿を消したレイは、正体を隠して、エリート魔術師が集まるアーノルド魔術学院に入学。そこで貴族の魔術師から侮辱や差別の眼差しを向けられながらも、かけがえのない仲間たちと共に、数々の試練や陰謀に立ち向かう、という学園ファンタジーだ。

第9話は3月2日(木)1:28よりTBS、BS11ほかにて順次放送開始。
あらすじ&先行場面カット&WEB版次回予告はこちら!

<第9話 「世界最強の魔術師である少年は、呪縛を解放する」>
アリアーヌの猛攻を前に敗北を覚悟するアメリア。そんな彼女の耳に届いたのは会場に駆けつけたレイの声だった。
彼の声援に奮起したアメリアは、新たな魔術でアリアーヌの攻撃を凌ぎ始め、ついに反撃を開始。彼女を追い詰めていくが、アメリアの体力も限界を迎えようとしていた。
そして死力を尽くして戦う2人の少女に決着の時が訪れる。
一方、本戦の決勝戦へと進出したレベッカは、今大会のダークホースと評されるルーカス=フォルストと対峙するが……。


【WEB版次回予告】

【スタッフ情報】
脚本:篠塚智子/絵コンテ:井端義秀/演出:川部真也/作画監督:相澤秀亮、王國年、橋本有加、川久保美冴、嵩本樹、岡崎滉

>>>第9話先行場面カットを全て見る(写真9点)

(C)御子柴奈々・講談社/「冰剣の魔術師が世界を統べる」 製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事