• おいしいのに罪悪感なし♪ 『スヌーピー』ボトルのチョコレートシロップ
  • おいしいのに罪悪感なし♪ 『スヌーピー』ボトルのチョコレートシロップ
2023.02.17

おいしいのに罪悪感なし♪ 『スヌーピー』ボトルのチョコレートシロップ

(C)2023 Peanuts Worldwide LLC

低GIのアガベシロップを使用した「-QBGアガベシリーズ- スヌーピー アガベチョコレートシロップ」が新登場! おいしくて体にもうれしい、白砂糖不使用のチョコレートシロップを紹介しよう。

ふんわり甘いパンケーキやクリームをたっぷり乗せたココアにもチョコレートシロップがかかっていたら、それだけで幸せな気分に……。
でもヘルシーな生活を心がけていると、甘いものの摂り過ぎにはどうしても後ろめたさが。

そんなスイーツタイムを罪悪感なく楽しめるようにという想いから、天然甘味料専門メーカー・クインビーガーデンが血糖値の上昇が緩やかな低GIアガベシロップをベースに開発したのが「スヌーピー チョコレートシロップ」だ。

クインビーガーデンのアガベシロップは、メキシコ・ハリスコ州の有機JAS認証農園にて大切に育てられた中南米原産のリュウゼツラン(ブルーアガベ)から作られる。アガベシロップは血糖値の上昇度を示す指標GI値が21±4と低いため、健康機能面から注目が集まっているが、合わせる食材の味わいを引き立てる調味料としての役割も非常に優れている。特に原産地の近いカカオとの相性は抜群! しっかりとした甘味度がありながらしつこくない味わいで、フルーツやパンケーキなどにかければ素材の風味を活かしたリッチな美味しさを楽しめる。

「スヌーピー チョコレートシロップ」の原材料はアガベシロップ、ココアパウダー、食塩の3つのみ。非常にシンプルな原材料で、カカオ本来の風味をダイレクトに楽しめる。
白砂糖や人工甘味料をはじめ、香料、増粘剤などの添加物は一切使用していないため、ナチュラルな食生活を実践したい方にもおすすめだ。

ベリーやバナナ、オレンジなど、フレッシュフルーツにかけてチョコフォンデュ風に。焼きたてのパンケーキやワッフルにかければ、香り高く本格派の味わいに。ココアにクリームを絞り、上からトロリと垂らせばおうちでカフェスタイル。ホットでもコールドでも美味しい!

そしてボトルには、白色が美しいスタイリッシュな砡瓶に、カカオ豆にかこまれたスヌーピーとウッドストックたちをデザイン。イラストは瓶に直接印刷されているので、洗っても取れることがない。

また、ボトルには国産シナの木で作ったぬくもりを感じるウッドチャームが付属し、プレゼントにも喜ばれる!

おいしいもヘルシーも両立できる「スヌーピー チョコレートシロップ」は、2023年1月下旬より、クインビーガーデン公式オンラインショップをはじめ、「スヌーピータウンショップ」や全国小売店にて順次取扱開始だ。

>>>ボトルデザインや使用イメージを見る(写真7点)

(C)2023 Peanuts Worldwide LLC

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事