• 『REVENGER』追加キャストに岡本信彦、平川大輔! 第1話無料配信も
  • 『REVENGER』追加キャストに岡本信彦、平川大輔! 第1話無料配信も
2023.02.03

『REVENGER』追加キャストに岡本信彦、平川大輔! 第1話無料配信も

(C)REVENGER製作委員会

2023年1月5日(木)から放送中のTVアニメ『REVENGER』の追加キャストに岡本信彦、平川大輔が決定! さらに、YouTubeにて期間限定第1話無料配信が開始となった。

現実とは少しだけ異なる歴史を辿った長崎を舞台に、力なき人々の復讐を代行する殺し屋・リベンジャーの活躍を描くオリジナルアニメ『REVENGER』。
ニトロプラスと松竹がタッグを組んだ本作は、往年の時代劇ドラマを思わせるアダルトなムードが漂っており、異色のアニメシリーズとして期待が膨らんでいる。

スタッフには、『魔法少女まどか☆マギカ』や『PSYCHO-PASS サイコパス』など、緻密に練られた世界観に、観る者の心揺さぶる人間ドラマを生み出してきた虚淵玄(ニトロプラス)が、本作で約10年ぶりにTVアニメのストーリー原案・シリーズ構成を担当。
監督は、『忍たま乱太郎』シリーズや『怪物事変』など、熟練の演出で魅せる藤森雅也。
アニメーション制作は亜細亜堂、キャラクターデザイン原案には鈴木次郎、憂雨市、キャラクターデザイン・総作画監督には細越裕治と、数々の人気作品で実績を残してきたスタッフ達が名を連ねる。
また、主題歌はOPにレトベア(unknown Vo:O2)が歌う『ダウンタイマー』、そしてEDには坂本真綾の『un_mute』が更に作品を盛り上げる。

この度、追加声優キャストに岡本信彦と平川大輔が決定!
岡本信彦が演じる、長崎の貿易を統括する長崎会所の幹部・宍戸斎門(ししど さいもん)と、平川大輔が演じる、並外れた中国拳法の使い手の唐人街の要人・劉(りゅう)は、 2月9日(木)放送の第6話より登場。

宍戸斎門役:岡本信彦は「アフレコ現場で感じた掛け合いのテンポや、この作品のもつ人間臭い空気感が好き」と語り、「そしてその中に、さらなる彩りとスパイスのようなものを与えるのが宍戸というキャラクターだと思っております。しゃべりだすと空気感が変わるような、何を話すのかそっと耳を傾けたくなるような、常人とは違う感性をもっているので、その異常性が魅力につながっている気がします。」とコメント。

劉役:平川大輔は「中国語監修の先生には、出来ない自分に対してとても粘り強く教えていただき、お芝居や感情の流れなどをディレクターさんに丁寧に演出していただきながら取り組ませていただきました。キャラクター達の物語にどんな展開が待っているのか、どうぞご期待ください!」とコメントを寄せた。

さらに、YouTubeにて『REVENGER』の期間限定第1話無料配信を開始! こちらの配信は2023年4月25日(火)まで。見逃してしまった方も、この機会にぜひチェックしてほしい。

★『REVENGER』第1話映像
※2023年4月25日(火)まで視聴可能。

>>>追加キャラビジュアルやキャスト写真を見る(写真16点)

(C)REVENGER製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事