• Netflix映画『シティーハンター』槇村香役は森田望智に決定!
  • Netflix映画『シティーハンター』槇村香役は森田望智に決定!
2023.01.31

Netflix映画『シティーハンター』槇村香役は森田望智に決定!

Netflix映画『シティーハンター』2024年 Netflixにて全世界独占配信

累計5000万部突破の伝説のコミック『シティーハンター』がNetflixで日本初の実写映画化。既に発表となった主演 “冴羽獠” 役の鈴木亮平に加え、この度、ヒロイン “槇村香” 役を森田望智が演じることが決定した!

1985年から1991年まで週刊少年ジャンプにて連載され、単行本の累計発行部数が5000万部突破、一大ブームを巻き起こした伝説のコミック『シティーハンター』。
1987年にはTVアニメの放送もスタートし、1999年放送のTVスペシャルまで至る大ヒットシリーズとなった。

コミックは台湾・香港・中国・韓国・タイ・インドネシア・フランス・イタリア・スペイン・メキシコ・ポーランドと世界各国で出版。2019年に公開されたアニメーション映画『シティーハンター〈新宿プライベート・アイズ〉』は興行収入15億を超える大ヒットとなった。

物語の主人公は、東京・新宿を拠点にしている冴羽獠。無類の女好きで、美女とみれば見境いなくちょっかいを出すが、いざ依頼を受ければ、並み外れた銃の腕と身体能力、そして冷静沈着な頭脳で、仕事を遂行する超一流スイーパー。
コメディとハードボイルドアクション、ラブストーリーと多くのエンターテインメント要素が盛り込まれた『シティーハンター』は多くの読者の心を捉え、日本のみならず世界中で愛され続けている。

そして、連載開始から数十年の時を超えて、日本初の実写版『シティーハンター』がついに誕生! 監督は多くのヒットドラマ・映画を手がける佐藤祐市。主演・ “冴羽獠” 役は鈴木亮平が務める。

この度キャストと写真が公開となったのは、冴羽獠の元・相棒の槇村秀幸の妹であり、獠の新たな相棒となる槇村香。公開された写真では、駅の伝言板の前で、香が持ち前の明るい笑顔を浮かべて立っている姿が見られる。

“槇村香” 役を務める森田望智は「心臓が跳ね上がるような緊張と、浮き立つような喜びを同時に日々噛み締めています。」「皆さんの記憶の中にある彼女の断片に、少しでも触れることができるよう、愛を持って全力で突き進んでいきたいと思います。」と意気込みを語っている。
また、主演の鈴木亮平は森田がヒロイン・香役を務めることへの期待と喜びのコメントを寄せた。

シティーハンターとして日本初の実写化となる本作では、原作をリスペクトし新宿駅東口の伝言板が復活。駅のコンコースの一角に、忘れ去られたようにひっそりと生き残る伝言板に書き込まれたXYZ。このXYZをきっかけにどんなストーリーが繰り広げられるのか、期待が高まる!

物語の舞台は現代の新宿。新宿区、新宿区観光協会、歌舞伎町商店街などの全面協力の元、実際の新宿・歌舞伎町で過去最大級の規模で撮影を行っているとのこと。

Netflix映画『シティーハンター』の続報に引き続き注目だ!

Netflix映画『シティーハンター』2024年 Netflixにて全世界独占配信

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事