• 『マジンガーZ』『銃夢』など超絶スタチューが新宿のギャラリーに集結!
  • 『マジンガーZ』『銃夢』など超絶スタチューが新宿のギャラリーに集結!
2023.01.21

『マジンガーZ』『銃夢』など超絶スタチューが新宿のギャラリーに集結!

『マジンガーZ』『銃夢』など超絶スタチューが新宿のギャラリーに集結!

世界最高峰と評判も高いキャラクタースタチュー「PRIME1STATUE」をはじめ、クオリティの高いフィギュア・アパレル・グッズを製作・販売し、世界中のファンをうならせているプライム1スタジオ。
その最新の話題作をはじめ、これまでにプライム1スタジオが世界に送り出した作品が多数展示されるギャラリーが、なんと世界で初めて東京・新宿に開設されている!

それが、新宿マルイ アネックス7Fにある、「プライム1スタジオ新宿ギャラリーショップ」だ!

スクリーンさながらのリアリティで迫る恐竜たち。トップクリエイターのコンセプトを具現化したスーパーヒーロー。ゲームとリアルの境界線を越え、闘志に満ちた肉体を獲得した格闘家……世界中から熱狂をもって迎えられるプライム1スタチューの高精細な造形や塗装を間近で確認できる、マニア、コレクターならずとも夢中にならずにはいられない、夢のようなギャラリーなのだ。
しかも入場無料で堪能できるとは、実に嬉しい限り!

同ギャラリーでは、テーマごとに展示イベントを開催しており、2023年1月18日(水)から2月15日(水)までは、最新スタチューを展示。「マジンガーZ」「ガリィ モーターボール」といった昨年12月公開のYouTube番組『NEXT LEVEL SHOWCASE X Part2』で発表された作品の他、関連作や過去の名作も多数ご用意。迫力ある造形美が間近で楽しめる。

■NEXT LEVEL SHOWCASE X Part2
https://www.youtube.com/watch?v=iavKwSCzs5Y
まず注目したいのは、今回が初展示となる『NEXT LEVEL SHOWCASE X Part 2』で発表された最新作で、ハリウッド最高のコンセプトデザイナー、ジョシュ・ニジーが手掛けた「マジンガーZ」。
これまでにも、「トランスフォーマー」や「エヴァンゲリオン」など、多くの迫真の作品を手掛けてきたニジーは、「マジンガーZ」の元来の特徴を生かしつつも各部のディテールを徹底的に追求。新たな魔神像を創出している。
その出来栄えには、マジンガーZの生みの親・永井豪氏も、「大胆なアレンジをしながらも、マジンガーの要素がきちんと入っている」「アメリカンコミック的なマジンガーZにしてくれて感動している」とコメント。
連載コミックで描くのはとてもではないができないほどの、微に入り細にいったその造形は、ぜひ実物で確かめてほしい。
SFアクションの金字塔『銃夢』からは、主人公「ガリィ」のモーターボールで戦う姿が。メカニカルな質感と滑らかな曲線で構成されたコスチューム、また凛々しくも可憐な表情は作中さながらの仕上がりだ。
作者の本条ゆきと誌氏も「すさまじいクオリティ」「作家冥利に尽きる」と称賛の声を寄せている。
さらには、11月に公開された『NEXT LEVEL SHOWCASE Part 1』、そして東京コミコン2022の会場でも話題になったこの「バットマンタクティカルスローン」も新宿初登場。バットケイブの玉座に座るバットマンと傍らに控えるアルフレッド。その堂々たる威容からは目が離せないぞ。

他にも多くのファンから大きな反響を得ている新作や、関連作・過去の名作がずらりと並ぶ、圧巻の展示。期間は1月18日(水)から2月15日(水)までの1カ月間、ぜひ世界が認める造形美を間近で楽しめる滅多にない機会だ!

また、ギャラリーに併設されているショップでは、ぬいぐるみ感覚のソフビフィギュア「Cutie1」、キャラクターを着こなすアパレル「WEAREVERWiz」、そして新宿ギャラリーショップだけでゲットできる限定グッズも販売中。プライム1スタジオが展開するさまざまなアイテムが豊富に揃っているので、こちらにも注目を。
もちろんギャラリーで展示されているスタチューには、注文可能なものもあるので、スタッフに確認してみよう。

東京・新宿が、世界中のキャラクタースタチューファンにとっての聖地となる日も近いかもしれない!?
まずは、その目で迫り、身体で感じてみよう!

>>>マジンガーZなど、展示スタチューを見る(写真4点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事