• 百合漫画大賞1位『ささやくように恋を唄う』TVアニメ化決定!
  • 百合漫画大賞1位『ささやくように恋を唄う』TVアニメ化決定!
2023.01.13

百合漫画大賞1位『ささやくように恋を唄う』TVアニメ化決定!

(C)竹嶋えく・一迅社/ささやくように恋を唄う製作委員会

2020年度「百合漫画大賞」第1位! 『ささやくように恋を唄う』のTVアニメ化が決定した。

竹嶋えくによる『ささやくように恋を唄う』は、『コミック百合姫』(一迅社)にて連載中。憧れと恋心、すれ違う ‟ひとめぼれ” から始まるガールズバンドラブストーリー。

アニメーション制作は、統括を横浜アニメーションラボ、制作をクラウドハーツが担当。
さらに、原作・竹嶋えく先生、キャラクターデザイン担当の吉田南より描き下ろしのアニメ化記念イラストも到着した。

メインキャスト第1弾として、「木野ひまり」役は嶋野花、「朝凪依」役は瀬戸麻沙美に決定!
嶋野は「依先輩とひまりの恋が不器用ながらも成長していくところを全身全霊で表現していきますので、ぜひキュンキュンしながら見守っていただきたいです!」、瀬戸は「原作漫画を読み進めていて、ひまりと依の魅力をたくさん感じました。胸がキュッとしました。読者として二人の恋模様を客観的に楽しみつつ、アフレコでは依役として、このピュアで可愛らしい恋心を丁寧に感じ取って、声のお芝居に乗せていけたらと思っています。」とコメントを寄せた。

また、本日より『ささやくように恋を唄う』アニメ公式サイトと公式Twitterが開設!

さらにTVアニメ化決定を記念して、公式Twitterをフォロー後、公式Twitterから1月13日(金)に投稿された応募ツイートをリツイートした方の中から抽選で、原作・竹嶋えく先生直筆サイン入り複製イラスト色紙、キャスト寄せ書き直筆サイン入り原作コミックスがプレゼントされる。

今後の続報はTVアニメ公式サイト&公式Twitterをお見逃しなく!

>>>アニメ化記念イラストや原作書影を見る(写真8点)

(C)竹嶋えく・一迅社/ささやくように恋を唄う製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事