• 『僕とロボコ』蚊トンボ膝ロボコ役に水瀬いのりが決定! 第5話あらすじも!
  • 『僕とロボコ』蚊トンボ膝ロボコ役に水瀬いのりが決定! 第5話あらすじも!
2023.01.06

『僕とロボコ』蚊トンボ膝ロボコ役に水瀬いのりが決定! 第5話あらすじも!

(C)宮崎周平/集英社・僕とロボコ製作委員会

2022年12月4日(日)から放送中のTVアニメ『僕とロボコ』より、もうひとりのロボコ役に水瀬いのりが決定! さらに第5話のあらすじ、場面写真が公開となった。

『僕とロボコ』は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて連載中、宮崎周平による人気コミック。
人を傷つけることのない「優しい世界」で繰り広げられるギャグ要素と、往年のジャンプ作品から連載中の人気作までパロディネタをふんだんに取り入れることでも話題となり、幅広い年齢層に支持されている。

そんな本作のTVアニメが現在、テレビ東京系6局ネットにて好評放送中!
3分アニメにも関わらず、12月4日(日)の初回放送時にはTwitterのトレンド入り(7位)。ショート尺ながら、畳みかけるようなギャグやパロディの応酬、ギュッと凝縮された情報量の多さなどから「観るカルピスの原液」と称され、「体感5秒」の爆速で繰り広げられるアップテンポな展開に、 ”無限ロボコ” (何度もリピート再生)する視聴者が続出し話題を呼んでいる。

また、チョコレートプラネットの松尾駿が抜擢され話題となったキャスト発表だが、パワーを使いすぎると、弱体化して蚊トンボのようなか細い膝になる「蚊トンボ膝ロボコ」状態についての情報は未発表で、ファンの間では、松尾が演じるのか、別のキャストが演じるのか、憶測が飛び交った。

そしてこの度、そんな「蚊トンボ膝ロボコ」役を水瀬いのりが演じることが決定!
水瀬は「通常のロボコとは違い弱体化してしまった状態のため、か細く可愛らしくを意識しました。と同時に姿は180度違いますが中身は同じであることを軸に演じましたので、隠しきれない普段のロボコ感にクスッと笑っていただけたら嬉しいです。」とコメントが到着した。

蚊トンボ膝ロボコ初登場は、1月8日(日)深夜0時30分放送予定の第5話「ロボコ?とロボコ」。通常ロボコとのギャップを、是非お楽しみあれ!

<第5話 「ロボコ?とロボコ」>
「ご主人さま! 起きてくださいご主人さま!」
いつもの調子でロボコに起こされるボンドだったが、目の前にいたのはいつも見ていたロボコとは姿、かたちがすべて異なる別人のようなロボコ? だった!

>>>第5話先行カットやキャラビジュアルを見る(写真9点)

(C)宮崎周平/集英社・僕とロボコ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事