• 『ピーター・パン』70周年記念の限定コレクションは夜空がテーマ!
  • 『ピーター・パン』70周年記念の限定コレクションは夜空がテーマ!
2022.12.20

『ピーター・パン』70周年記念の限定コレクションは夜空がテーマ!

(C)Disney

2023年2月5日に映画公開70周年を迎える『ピーター・パン』を記念してDisney Fantasy Shop(ディズニーファンタジーショップ)限定の『ピーター・パン』コレクションが12月20日(火)から発売される。日常生活に溶け込むシックでロマンティックな世界観の品揃えを紹介しよう。

『ピーター・パン』コレクションとは、1953年の映画公開から2023年2月5日に70周年を迎える『ピーター・パン』を記念してプロデュースした限定商品。同コレクションは、『ピーター・パン』の作中で描かれている夜空のシーンをテーマに、ロンドンの街を見下ろして空に舞う『ピーター・パン』たちなど映画を代表するシーンや人気キャラクターたちを連想させるデザインとなっている。映画の世界をロマンティックに描いた寝具セットや日常生活のアクセントになる幅広いラインナップを取り揃えており、過去に『ピーター・パン』に触れたことのある人たちをもう一度映画の世界へと誘うコレクションに注目だ。

このコレクションは、『ピーター・パン』の世界観を体感いただくために、全てのアイテムがこだわり抜かれたデザインとなっている。布団カバーには、表側に描き起こしのオリジナルデザインの絵柄をプリントし、肌側では星の中に『ピーター・パン』と仲間たちが浮かんでいる。時計型のクッションには、部屋の灯りを落とすと、文字盤のローマ数字や星が光る仕掛けが施されている。その他の商品も『ピーター・パン』を象徴する夜空を再現するなど細部にこだわっており、どの商品もひとつあるだけで、まるで『ピーター・パン』の世界に誘われたかのような部屋にしてくれるだろう。

<『ピーター・パン』あらすじ>
ロンドンの住宅街に住むダーリング家の子どもたち、ウェンディ、ジョン、マイケルは、空飛ぶ少年ピーター・パンのお話に夢中。ある晩、ダーリング夫妻がパーティーに出かけた後、本物のピーター・パンがやってくる。3人は大喜びでピーター・パンの住むネバーランドへ飛び立ち、島を探検したり、人魚の入江で遊んだり、わくわくするような冒険をする――。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事