• 『ブラッククローバー』第一弾予告解禁!追加キャストに大塚芳忠、沢城みゆき
  • 『ブラッククローバー』第一弾予告解禁!追加キャストに大塚芳忠、沢城みゆき
2022.12.21

『ブラッククローバー』第一弾予告解禁!追加キャストに大塚芳忠、沢城みゆき

(C)2023「映画ブラッククローバー」製作委員会 (C)田畠裕基/集英社

2023年3月31日(金)より全国公開&Netflix全世界配信となる映画『ブラッククローバー 魔法帝の剣』の第一弾予告が解禁。さらに追加キャスト情報が到着、ムビチケの発売が決定した。

『ブラッククローバー』(著:田畠裕基)は、週刊少年ジャンプ(集英社)にて連載中。魔法がすべての世界で、魔法が使えない少年アスタとライバルのユノが、魔道士の頂点 “魔法帝” をめざす、冒険と成長を描いた創成魔法ファンタジー超大作だ。
2017年にアニメ化されて以来、ド迫力の魔法バトルシーンや個性的なキャラクターたちが繰り広げる群像劇が少年アニメの王道として注目され、海外プラットフォーム大手のクランチロールにて、2020年87の国と地域で視聴数1位を獲得するなど、全世界での人気も獲得している。

2023年3月31日(金)に公開&配信となる『ブラッククローバー 魔法帝の剣』の物語は、原作では描かれていないオリジナルストーリー。
総監修、そしてキャラクター原案を原作者の田畠裕基が担当し、原作では明かされなかった魔法帝の物語が描かれる。

今回解禁となった第一弾予告では、コンラートを始めとする、歴代の魔法帝が復活し、「さてユリウスーー始めようか」と宣言。王国を護るためにアスタたち黒の暴牛や、ユノたちが魔法帝とバトルを繰り広げていく物語であることが明かされた。
何故、王国を守護するはずの魔法帝たちが王国を滅ぼそうとしているのか、アスタが夢見る魔法帝とは何なのか——。本作の公開がますます待ち遠しくなる映像に!

コンラートたちに圧倒されながらも、「絶対に諦めない」と誓ったアスタは、王国を護り、「魔法帝に成るという夢」を叶えることができるのか!?
本作の公開に乞うご期待!

さらに、予告内にて本作の主題歌が、グローバルボーイズグループ「TREASURE」となる事も解禁! テレビアニメでも第13クールのEDテーマを担当しており、主題歌解禁時に「#BlackClover_with_TREASURE」でTwitter世界トレンド1位を獲得。
そんなTREASUREが歌う『Here I Stand』は、本映画の為に書き下ろされており、映画のテーマでもある「夢を諦めない」という気持ちが込められた歌詞となっている。今後フルサイズも解禁されるため、こちらにも注目だ。

そして新たなキャスト情報として、かつての魔法帝のひとりだった映画オリジナルキャラクター「エドワード・アバーラシェ」「プリンシア・ファニーバニー」が解禁!
エドワード役には大塚芳忠、プリンシア役には沢城みゆきが決定した。

大塚は「歴代魔法帝たちは一癖も二癖もある者たちばかりですが、私の演じるエドワードも重い過去を背負っているキャラクターです。アスタ達とは対立してしまいますが、彼は彼なりの『正義』を貫くために戦っています。ぜひエドワードの言動や行動に注目してみてください。」、沢城は「人気のある原作の映画に、オリジナルキャラクター、プリンシアとして参戦できることとっても嬉しく思っています。敬愛する関さんを筆頭に、先輩方と肩を並べられるよう精一杯、魔法帝として背伸びしてみました。ぜひ劇場でちぇきら!」とコメントを寄せている。

また、本作の公開を記念し、通常のムビチケ前売券とは別に、「限界突破! ムビチケ」が発売決定!
縦2400mm×横1820mmで通常の940倍以上のサイズとなる限界を超えたムビチケ。さらに、縦25mm×横50mmの極小サイズのムビチケがセットとなる「限界突破! 親子券ペア」も発売となる。
限界を超えた、超巨大ムビチケと超極小ムビチケを是非ゲットしてほしい。

加えて、デジタル版『週刊少年ジャンプ』定期購読者限定ムビチケも発売決定。田畠裕基描き下ろしビジュアルを使用した限定デザインのムビチケで、ここでしか手に入らないビジュアルグッズも特典となるため、こちらも要チェックだ。

【第一弾予告】

>>>キャラビジュアルやムビチケデザインを見る(写真6点)

(C)2023「映画ブラッククローバー」製作委員会 (C)田畠裕基/集英社

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事