• 『ツンリゼ』第3弾PV解禁、追加キャストに堀江瞬と八代拓!主題歌も決定
  • 『ツンリゼ』第3弾PV解禁、追加キャストに堀江瞬と八代拓!主題歌も決定
2022.12.11

『ツンリゼ』第3弾PV解禁、追加キャストに堀江瞬と八代拓!主題歌も決定

(C)恵ノ島すず・えいひ/KADOKAWA/ツンリゼ製作委員会2023

2023年1月6日(金)より放送開始となるTVアニメ『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』の第3弾PVが解禁。さらに追加キャスト、OPEDアーティスト&楽曲、配信情報が公開となった。

『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』は、原作・恵ノ島すず、原作イラスト・えいひが手掛ける同名小説と、同じく逆木ルミヲが描く同名コミックスのTVアニメ化作品。現実の高校生の実況と解説が乙女ゲームに “神の声” として届いたことから始まる、リアルとゲーム世界が交差するファンタジー・ラブストーリーだ。

公開された第3弾PVでは、リーゼロッテの “ツン” と “デレ” 、遠藤くんと小林さんの実況と解説、ジークヴァルトが2人の実況と解説によってリーゼロッテの “ツンデレ” な魅力に気づいていく様子が切り取られているほか、一瞬ではあるものの堀江演じるファビアン、八代演じるレオンの姿も映し出されている。

また追加キャストとして、ファビアン・オルテンブルク役を堀江瞬、レオン・シャッヘ役を八代拓が務めることも発表。

堀江は「ファビアンのショタみに激しく悶えている解説の小林さんにハードルをあげられながら収録に臨みました。とにかく小林さんを悶えさせねば。そんなショタにせねば。その一心でした」と収録を振り返り、「リーゼ嬢に対するお姉ちゃん呼びのバリエーションも豊かです」とファビアンの魅力を語った。

一方、八代は「まずは何より、現実世界とゲーム世界のどちらにもしっかりとしたドラマがあって、どちらにも感情移入できるところがとても好きでした。片方の描写になっても、2つが重なる描写になっても、笑えたり感動できたりするので、心が動かされる瞬間が多い作品だと感じます。先が気になって仕方ない作品でした」とコメントした。

さらに、オープニングテーマをダズビーが歌う『イビツナコトバ』、エンディングテーマをAnnaが歌う『花のように』に決定し、同曲が本作の世界を彩る。
オープニングテーマの『イビツナコトバ』は、このたび公開された第3弾PVにて一部使用されており、好きな人の前で素直になれず “ツン” な態度を取ってしまうリーゼロッテの乙女心を爽やかなメロディにのせて歌い上げている。

ダズビー、Annaからもそれぞれコメントが到着し、ダズビーは『イビツナコトバ』について、「 “ツンツン” しながらも “デレデレ” するリーゼロッテの気持ちをストレートに表現した曲です。爽やかでかわいいメロディーに、「好き」だと伝えたいけど伝えられない気持ちを込めました」と、楽曲への想いを語る。

『花のように』を歌うAnnaは同曲について「リーゼロッテの気持ちになって書き下ろしをさせて頂きました。気高く強いお嬢様でありながらも、乙女で純粋な大好きという気持ちを捨てきれない。そんな、お嬢様ではなくただの女の子になるリーゼロッテの心を、楽曲から少しでも感じていただけたらと思います!」とコメント。

ダズビー、Anna共に、リーゼロッテの “ツンデレ” な態度に隠れたジークヴァルトへの乙女心を歌った楽曲になっている。

第3弾PV、追加キャスト、オープニングテーマ、エンディングテーマ、そして配信情報が公開された “ツンリゼ” こと『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』。放送開始までもうまもなくの本作に乞うご期待!

★第3弾PV

>>>PV場面カットや追加キャラビジュアル、アーティスト写真を見る(写真11点)

(C)恵ノ島すず・えいひ/KADOKAWA/ツンリゼ製作委員会2023

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事