• 『ヒロアカ』第11話放送に向け原画ビジュアル&下野紘コメントが到着!
  • 『ヒロアカ』第11話放送に向け原画ビジュアル&下野紘コメントが到着!
2022.12.09

『ヒロアカ』第11話放送に向け原画ビジュアル&下野紘コメントが到着!

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

2022年10月1日(土)から放送中のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』6期、その第11話「ダビダンス」に向けて、原画ビジュアル&下野紘のコメントが公開となった。

『僕のヒーローアカデミア』は、週刊少年ジャンプにて連載中の堀越耕平によるコミックシリーズ。ヒーローを目指す高校生、緑谷出久とそのクラスメイトたちの成長、戦い、友情のストーリーが繰り広げられる。
それを原作としたTVアニメシリーズ(制作:ボンズ)は2016年から2021年にかけて第5期シリーズまで放送されており、待望の第6期が現在好評放送中だ。

そして明日12月10日(土)夕方5:30から、『僕のヒーローアカデミア』6期第11話(通算124話)「ダビダンス」が放送!
「ダビダンス」は、週刊少年ジャンプ本誌掲載時やコミックス収録巻の第30巻発売時に、読者に衝撃を与え大きな話題を呼んだエピソード。ヒロアカアニメ6期の制作決定が発表された時点から「楽しみ!」と読者の間で期待が高まり、そして先週12月3日(土)の6期第10話放送で次回予告のサブタイトルとして出るや否や、Twitterトレンドワードランキングで1位に! 放送に向けて、ヒロアカファンの熱量はどんどん上がっている。

サブタイトルのとおり、このエピソードの注目キャラクターは敵<ヴィラン>の荼毘。ヒーローvs敵<ヴィラン>の「全面戦争編」が佳境へと差し掛かる中で、荼毘が大きな動きを見せることになる。

その必見回の放送に向けて、本編原画でデザインされたスペシャルビジュアルが公開!
さらに、荼毘を演じる声優・下野紘さんが、放送に向けて作品公式のインタビューに答えた。


―いよいよ「ダビダンス」の放送を迎えます。

下野 収録前は本当に楽しみにしすぎていました(笑)。原作を読んでからはそのシーンに何度も何度も声を当てていました。これまで荼毘としてはずっと隠していたものがあって、自分としても感情を出したいけど我慢していたのもあるので。やっと解放できる! ブチまけられる! って、早く演りたくて仕方がなかったですね。

―アフレコ当日はいかがでしたか?

下野 感覚的には “舞台” をやっているような気持ちでした。声だけじゃなく全身で表現するような…。ディレクションがあった時も、「なるほど…じゃあ、こんな気持ちだからこういう盛り上がりを見せてみよう」とか、一所懸命考えながら…。ただただ、楽しかったです。

―ヒロアカファン・視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

下野 6期に入ってからクライマックスのような回が続いていますが、これまで後ろに控えていた荼毘がいよいよ前面に出てきます。ヒーローたちと対峙する姿、そしてようやく自分の感情を露わにするシーンが、この「ダビダンス」に込められています。僕自身、とにかく楽しく収録に臨ませていただきました。オンエアを見て皆さんがどう感じるのか… ヒロアカファン、敵<ヴィラン>ファンの皆さん、ぜひご覧ください。

>>>原画ビジュアル、作品KVを見る(写真3点)

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事