• 『豚のレバーは加熱しろ』2023年アニメ化!主演は松岡禎丞、楠木ともり
  • 『豚のレバーは加熱しろ』2023年アニメ化!主演は松岡禎丞、楠木ともり
2022.12.09

『豚のレバーは加熱しろ』2023年アニメ化!主演は松岡禎丞、楠木ともり

(C)2023 逆井卓馬/KADOKAWA・アニプレックス・BS11

第26回電撃小説大賞《金賞》受賞作であり、電撃文庫の人気作『豚のレバーは加熱しろ』が2023年にTVアニメ化決定! ティザービジュアル&メインキャストが解禁となった。

第26回電撃小説大賞《金賞》受賞作、シリーズ累計25万部突破の『豚のレバーは加熱しろ』(著:逆井卓馬/イラスト:遠坂あさぎ)。
豚のレバーを生で食べて意識を失った冴えないオタクの「俺」が異世界に転生! …したと思ったら、ただの豚になっていた! 豚小屋で転がる俺を助けてくれたのは、人の心を読み取れるという少女ジェス。豚と少女の冒険がいま始まる!

2021年12月に開催された「電撃文庫 冬の祭典オンライン2021」にてアニメ化が発表された本作だが、放送時期が2023年に決定。
本解禁に合わせて、豚とジェスが描かれたティザービジュアルが解禁となった。

キャストは原作PVに引き続き、豚役・松岡禎丞、ジェス役・楠木ともりに決定。
松岡は「このタイトルからすると、ギャグコメディなのかな? と思われる方が多いと思うのですが、然うは問屋が卸しません…トン(豚)だけにね。終始笑えるパートもあれば、めちゃくちゃシリアスな展開もあるので、この作品初めて知ったよ! という方は、是非とも前に演じさせて頂いたPVの方もご覧ください!」、楠木は「豚さんが主人公という奇天烈で新鮮な設定にワクワクすると共に、ジェスのユニーク(?)なセリフの数々には非常にドキドキしていますが、皆様にお楽しみいただけるよう精一杯演じさせていただきます。」とコメントを寄せた。

また、12月9日(金)よりアニメ公式サイト、公式Twitterも開設!
今後のアニメ新情報にぜひ注目してほしい。

>>>ティザービジュアルやキャスト写真を見る(写真5点)

(C)2023 逆井卓馬/KADOKAWA・アニプレックス・BS11

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事