• 『4ウソ』第9話 まさかの男女逆転!? 豪華ゲスト声優出演!
  • 『4ウソ』第9話 まさかの男女逆転!? 豪華ゲスト声優出演!
2022.12.07

『4ウソ』第9話 まさかの男女逆転!? 豪華ゲスト声優出演!

(C)橿原まどか・講談社/製作委員会はウソをつく

2022年10月15日(土)より放送中のTVアニメ『4人はそれぞれウソをつく』の第9話あらすじ、先行カットが解禁となった。

『4人はそれぞれウソをつく』は橿原まどか原作、別冊少年マガジンにて2020年より連載中。
宇宙人×抜け忍×超能力者×女装男子。互いに正体を隠す曲者4人の、新感覚 “カオス” 学園コメディ!

この度解禁されたのは、12月10日(土)放送の第9話のあらすじと先行カット。
千代や関根が男子に姿を変えているショットや、二人で頬を合わせ涙を流し喜ぶリッカと関根、額から血を流す美男子と化した関根、全力疾走で脱走するペット・フクちゃンと追いかけるリッカ、逞しい体でやる気満々にとある行事に挑む千代丸(千代の男子版)の姿、何かに驚愕し凍りついた表情の関根の場面カットが解禁に。
翼が女子になり、千代と関根が男子になってしまう世界線では一体どんな展開が待っているのか‥? 3人の豪華ゲスト声優も迎えた今週の放送はさらに盛り上がること間違いなし! 想像を遥かに超えるぶっとんだ4人の学園生活に注目だ!

あらすじ&先行カットはこちら!

<第9話 「フクちゃンをさがせ!」>
・リッカのはからいで、翼は女子に、千代さんと関根は男子になるという世界線が誕生!
・リッカのペット、フクちゃン登場! 相手に理想の異性の幻覚を見せて、捕食して自らの養分にする特技があるよ!


そしてこの度、ゲスト声優として斉藤壮馬、石川界人、福山潤の3人が出演することが解禁!
「アイドリッシュセブン』『ヒプノシスマイクDivision Rap Battle-』などで人気キャラクターの声優を担当する斉藤壮馬がリッカによって男子化させられてしまった関根役を演じ、同じく男子化させられてしまった千代の男子版・千代丸役には『ハイキュー!!』『僕のヒーローアカデミア』などの大人気作に出演する石川界人。そして『コードギアス 反逆のルルーシュ』や『おそ松さん』など数々の話題作への出演を続ける福山潤は、関根に迫る謎のイケメン役としてゲスト出演する。

さらに3人からそれぞれコメントも到着!
斎藤は今回巻き込まれポジションとなっている男子化した関根を演じ「振り回されてゆくさまがユーモラスでした」と語り、石川も「元のキャラクターの性格を取り入れつつ、より際立たせられたらと思いながら演じさせて頂きました」とコメント。
そして福山は本作のタイトルに因んだ “今だから明かせる過去についた嘘” という質問に「今の今まで自分のことを『アイドル声優』だと嘘をついておりました。この場を借りてお詫びいたします」と笑いを誘うコメントを残した。

豪華な3人のゲスト声優が今作へどんな新しい風を吹かせるのか。第9話の放送をお楽しみに!

>>>第9話先行カットやゲスト声優写真を見る(写真13点)

(C)橿原まどか・講談社/製作委員会はウソをつく

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事