• 『お隣の天使様』誕生日ビジュアル解禁!OPはオーイシマサヨシ
  • 『お隣の天使様』誕生日ビジュアル解禁!OPはオーイシマサヨシ
2022.12.07

『お隣の天使様』誕生日ビジュアル解禁!OPはオーイシマサヨシ

(C)佐伯さん・SBクリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会

アニメ化が決まっていた『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』、ヒロイン椎名真昼の誕生日ビジュアルが公開された。また放送開始が2023年1月7日(土)22時30分からになることも発表。2022年12月24日(土)には第1話~第3話先行上映会が開催されることも決定した。オープニング主題歌はオーイシマサヨシの『ギフト』となる。

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』は「小説家になろう」に2018年12月より投稿され、GA文庫(SBクリエイティブ刊)にて現在7巻まで発売の大人気ライトノベル。著者は佐伯さん、イラストははねことが担当している。
一人暮らしの高校一年生・藤宮周と、隣に住む学校一の美少女・椎名真昼との甘くて焦れったい恋の物語だ。

今回は、ヒロイン・椎名真昼の誕生日である12月6日に合わせて誕生日ビジュアルが公開された。天使のようなかわいさを余すことなく表現した透明感のある誕生日ビジュアルとなっている。

そして2023年1月7日(土)22:30よりTOKYO MX他にて放送開始となることが発表された。
更に、1月7日(土)の初回放送に先駆け、2022年12月24日(土)18:00より、東京・大阪・愛知にて第1話~第3話までの最速上映の実施が決定。また、TOHOシネマズ池袋会場のみ、藤宮周役の坂泰斗、椎名真昼役の石見舞菜香登壇による舞台挨拶が18:00(上映前舞台挨拶)・18:20(上映後舞台挨拶)の2回開催にて実施される(なお池袋の1回目と2回目は別スクリーンで、時間が一部かぶる形で上映される。本編が5分番組ということではないのでご安心を)。

オープニング主題歌を担当するアーティスト情報も公開となった。オープニング主題歌はオーイシマサヨシの『ギフト』に決定。オーイシは「僕もすっかり真昼推しになってしまったので、いちファンとしてリアタイで画面にかじりつこうと思っております。主題歌の出来もばっちりなので、そのあたりはぜひご期待ください!」とファンへメッセージを送っている。
『ギフト』は2023年1月8日、デジタルリリース予定で、現在予約受付中である。

>>>『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』誕生日ビジュアルなどの画像を見る(画像5点)

(C)佐伯さん・SBクリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事