• 『機動戦士ガンダム』× “JABURO”/使いやすいラインナップをおすすめ!
  • 『機動戦士ガンダム』× “JABURO”/使いやすいラインナップをおすすめ!
2022.12.06

『機動戦士ガンダム』× “JABURO”/使いやすいラインナップをおすすめ!

(C)創通・サンライズ

ガンダムの世界観を取り入れたアパレルショップ「STRICT-G」にて新たにラインナップされる『機動戦士ガンダム』×アウトドアスタイル “JABURO” 22AW 第2弾コレクションが、さり気なくファッショナブルに『ガンダム』を着こなせるおすすめアイテム揃い。落ち着いたカラーリングとデザインで、野外フィールドでも活躍する新作アパレルをご紹介しよう。

“JABURO“ は『機動戦士ガンダム』内に登場する一年戦争時の連邦軍本拠地であるJABUROの地名を冠した、野外フィールドでも活躍するシンプルでスタイリッシュなアウトドアスタイルを提案するオリジナルブランド。
今回22AW第2弾コレクションではマウンテンパーカー、ボアフリースジャケット、クライミングパンツの3種が展開される。

まずはマウンテンパーカーからおすすめポイントをチェックしていこう。
フロントに配した5カ所のアイコニックなフラップポケットは、全てマチ付きで機能的な仕様。ウエスト部のフラップポケットは脇にスラッシュポケットを追加した2重仕様で、細かな仕分けが可能だ。
フロントの比翼仕様の前立てはボタン・ジップで開閉が可能。内側ウエスト部にはドローストリングスを配し、シルエットとフィッティングを調整できます。フードのドローコードなどの細かなディテールはクラシックな雰囲気を再現。ゆとりのある身幅とラグランスリーブを採用し、ジャケットの上からでもストレスなく羽織ることができるサイズ感となっている。
生地はアウトドア感のあるマットな質感のナイロンを採用。表地と裏地の配色がポイントで、前を開けて着用すると裏地がコーディネートの差し色に。左胸にはベルクロを使用した“JABURO“のワンポイント刺繍、袖には『機動戦士ガンダム』のE.F.S.F.のマーク刺繍を配したシンプルながら存在感のある仕上がりだ。
カーキ+ベージュ、ネイビー+オレンジの2色がご用意されている。

お次はボアフリースジャケット。
メリハリが効いた異素材コンビネーションとなっており、衿、肩、袖の異素材使いで防風性もアップ。
アクセントに大きめの異素材ポケットを配し、アウトドアシーンに似合う雰囲気ある一枚に仕上げました。クライミングパンツと合わせてアウトドアスタイルに、デニムと合わせればカジュアルスタイルも演出できるので、お好みのコーディネートを楽しむことができるだろう。
右胸にはベルクロを使用した “JABURO“ のワンポイント刺繍を、左袖口には『機動戦士ガンダム』のE.F.S.F.のマーク刺繍を配したシンプルなモデルで、秋冬シーズンを通して重宝する誰でも着やすい一着だ。
カーキとブラウンの2色展開となっている。

そしてクライミングパンツは、クライミングシーンにおける機能性を残しつつ、現代のライフスタイルに合わせた、ゆとりのあるシルエットの一着。
しっかりした厚みがありストレッチの効いた素材で耐久性にも優れた動きやすいアイテムとなっています。股下は股が180度開くガゼットデザイン、ゴムウエストとアジャスターベルトで容易に調節できるのでアクティブな動きに対応可能だ。
バックポケットは異素材を使用したファスナー付きのポケットを採用しました。フロントの膝に “JABURO“ のロゴ刺繍、バックには『機動戦士ガンダム』のE.F.S.F.のマークを刺繍。本格アウトドアだけでなくタウンユースにも幅広く活躍してくれるだろう。

冬のコーディネートが楽しくなるこだわりの1枚、ぜひお手元に加えてみてはいかがだろう。

☆新作ガンダムアパレルを写真でチェックする(写真20点)>>>

(C)創通・サンライズ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事